人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクの嘴 かわいいね♪

   お友達の家の近くの池に毎年オオハクチョウ・コハクチョウがやって来るので 見に行ったところ
   今までに見た事のない個体が2羽。。。嘴がピンクの白鳥さん♪ 初めて見たこの子たちにドキドキ((o(*^^*)o))わくわく
   近くにいらした方が”コブハクチョウ”と教えて下さりました。
    家に帰って調べてみたところ、あまりヒットした画像がなかったのですが、幼鳥のようです。。。
ピンクの嘴 かわいいね♪_b0166341_17581292.jpg


     カモ目 カモ科  コブハクチョウ 125-160cm 
       (ご存知の方、もし間違っていましたらご教授いただけますようお願いいたしますm(__)m)


     嘴の上にちっちゃなコブが〜(*゚∀゚*) コブちゃん、可愛いねぇ〜(人゚∀゚*)
ピンクの嘴 かわいいね♪_b0166341_17582487.jpg



     ここから車で30分くらいの所に点在する湖などで飼育されているコブちゃん成鳥を見た事ありますが
     この子たち、そこで繁殖した子かしら? でもちょっと疲れているようで、もっと遠くから飛んで来たような気も。。
     なにはともあれココに長居して可愛い姿、ずっと見せて欲しいなぁ〜(人゚∀゚*)
ピンクの嘴 かわいいね♪_b0166341_17583682.jpg



               ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング ~


         ▼優雅に寛ぐ白鳥たちを動画でどうぞ〜♪
           (音量落としていますが、風の音が入っていますのでご注意願います)
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
by piyokococo | 2010-11-21 19:03 | コブハクチョウ
<< 今季見納めのマミチャジナイ♪ 今日のベニマシコ♪ >>