人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田鳧(タゲリ)の急接近♪

   今日は短時間でしたが お友達の家の近くの田圃にタゲリさんが来ていないか見に行きました^^
    思っていたより沢山 タゲリが来ていました。今季初撮りです〜♪
田鳧(タゲリ)の急接近♪_b0166341_17373140.jpg

         チドリ目 チドリ科 タゲリ 28-31cm  ※本州・九州・四国では冬鳥。北海道では旅鳥。


     この子は羽縁が沢山あり冠羽も短いようですので若い個体かと思います^^
      タゲリちゃん、ご馳走沢山食べて 冬の間 ゆっくりしていってね^^
田鳧(タゲリ)の急接近♪_b0166341_17374240.jpg



     最初はテレコンなしで撮っていたのですが遠いのでテレコンをつけたら、どうした事でしょう、、、
      どんどん近づいて来てくれて、車中のぴよことの距離3mないくらいかも(ノ∀`;)
       ドアップで画にはなりませんが、こんな機会もなかなかないと思うので沢山撮らせてもらいました〜(r[◎]≦)パチリ!
田鳧(タゲリ)の急接近♪_b0166341_17375316.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


          ▼可愛いタゲリさんを動画でどうぞ〜♪

       


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

by piyokococo | 2010-11-07 17:57 | タゲリ
<< 長元坊(チョウゲンボウ)の坊ち... 深山頬白(ミヤマホオジロ)♪ >>