人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タカブシギ ♪

  昨日出会った初見初撮りのタカブシギさんです。
  最近同定に悩んでばかりですが、この子にも悩まされました(ノ∀`;)
  私の手元の図鑑には同じ羽色の子が載っていませんでした。。。
  黄褐色味のある羽色、、、幼鳥でしょうか、、、?
  ( 間違っていましたらご教授お願いいたしますm(__)m )
タカブシギ ♪_b0166341_19465298.jpg


   ★ チドリ目 シギ科  タカブシギ 19-21cm 難易度2
     日本には各地に旅鳥として現れる。各地で越冬する個体もいる。(Yachoo!より)



  『毎日毎日暑いですね〜』
タカブシギ ♪_b0166341_1947131.jpg



  『あのヒトさっきから何してるんでしょうね〜?』
タカブシギ ♪_b0166341_19472583.jpg



  ぶるぶるぶる〜  って、武者震いですか?(笑)
タカブシギ ♪_b0166341_19473734.jpg



タカブシギ ♪_b0166341_19475287.jpg



タカブシギ ♪_b0166341_2072643.gif



 今日は涼しいお山に行っていましたが家族も一緒でしたので鳥さんは撮っていません。
 てふてふが沢山いたので、てふてふに萌えていましたが、実家に戻ってから撮った
 ▼イチモンジセセリちゃんが一番楽しかったかも^^ 大きなお目目ねぇ〜♡
タカブシギ ♪_b0166341_19481135.jpg


 
 ※コメントへのお返事、blogへのお伺いが遅れていてごめんなさい m(__)m



  ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-09-04 20:08 | タカブシギ
<< イソシギ ♪ ヒバリシギ ♪ >>