人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優雅 ☆ キアシシギ ♪

キアシシギさんが5羽の群れで居ました。
キアシシギは以前に1度撮った事はあるのですが、とても遠くて、、、
今回、ブログ初登場です♪

シギチさん自体あまり出会った事がなく、よく解らないのですが、右が親鳥さん、左が幼鳥でしょうか。。。
優雅 ☆ キアシシギ ♪_b0166341_1759443.jpg


   チドリ目 シギ科  キアシシギ 23-27cm 難易度2
    ※日本には旅鳥として全土に現れる。九州や南西諸島では少数が越冬する。(Yachoo!より)



こちらの子が、とても優雅な動きを見せてくれました。バレエ<白鳥の湖>のようなポーズ。
優雅 ☆ キアシシギ ♪_b0166341_17591949.jpg



お〜っと、こちらはあくび? 白鳥の湖にこのようなシーンはなかったですね((*゚∀゚))
優雅 ☆ キアシシギ ♪_b0166341_17593486.jpg



優雅 ☆ キアシシギ ♪_b0166341_18515092.jpg



   ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

     連休もあと少しですね。道路が渋滞していますが、運転に気をつけましょう〜☆
by piyokococo | 2010-08-14 18:14 | キアシシギ
<< 高山でイワヒバリが水浴びしてい... メダイチドリ・・・やっと ♪ >>