人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホオアカのウルトラC ? ♪

5月上旬に、渡って来たばかりと思われるホオアカさんに水辺で出会いましたが
それ以来、久しぶりに遇えました(*゚v゚*)♪

 よく見るとセッカのウルトラCみたいなポーズで立っていました(o゚∀゚o)
ホオアカのウルトラC ? ♪_b0166341_2063175.jpg


  ★スズメ目 ホオジロ科 ホオアカ 16cm 難易度3
   ※日本では全国で繁殖するが、北日本及び北海道南部は個体数が多い。九州以南では多くが越冬している。 (Yachoo!より)



すごく近くで鳴き声がして辺りを見回したら、すぐ目の前の見上げの角度の所に居ました。
飛ばずに居てくれるのは嬉しいのですが、こんな時に限って強い風が吹き、枝が揺れる揺れる。可笑しい程w
ホオアカさん、まるで筋トレでもしているみたいに必死で枝にしがみついていました。止まった所をパチリ☆
ホオアカのウルトラC ? ♪_b0166341_2065616.jpg



              今季初めて囀りを聞きました♪
ホオアカのウルトラC ? ♪_b0166341_207915.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


動画ですが、遠いので、囀りを聞いて下さいませ♪
 (風の音が入っていますので音量にご注意くださいませ。)

       


                 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                    ↑ ↑ ↑
            〜*いつも応援ポチをありがとうございます*〜
          お手数をおかけします。本日もポチッと♪お願いします(人゚∀゚*)
by piyokococo | 2010-07-28 20:35 | ホオアカ
<< のびのびノビタキ♪ 負けないで♪ >>