人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リュウキュウサンコウチョウ♪

7/5 AM1時、帰宅しました〜♪今日まで休暇をとり自宅でゆっくりしています。
南の島の鳥ちゃんたち、みんな可愛かったです(人゚∀゚*)♡
目標の鳥ちゃんにはほぼ遇えたのですが、写真の整理がなかなか・・・(ノ∀`;)
暫くシリーズが続きますが、おつきあいの程よろしくお願いいたします。

まずはこのお方。こちらのサンちゃんとの違いが解りませんが、亜種が分かれるようです。
ポイントへ向かう途中、突然目の前に来てくれました。尾羽がフレームに収まらないって、こういう事だったのですねw
リュウキュウサンコウチョウ♪_b0166341_13523447.jpg

 ★スズメ目 カササギヒタキ科 サンコウチョウ (亜種 リュウキュウサンコウチョウ) 雄 44.5c  雌 17.5cm 難易度3
  ※日本、台湾、フィリピンで繁殖する。冬季はスマトラ島や東南アジアで過ごす。
   日本には夏鳥として奄美大島以南の南西諸島に分布する。 (Yachoo!より)


急いで後ろに下がったら、尾羽がなびいてフレームに収まりましたw
リュウキュウサンコウチョウ♪_b0166341_13525388.jpg



こちらは水浴びに来た女の子ちゃん♪ 頭がサザエさんになってるぅ(笑
リュウキュウサンコウチョウ♪_b0166341_1353610.jpg



さ『水浴び大好きぃ♡』 凄く暑くて、できることならぴよこも水浴びしたかったですw
リュウキュウサンコウチョウ♪_b0166341_13532044.jpg



こちらは水浴びに来た男の子君♪
リュウキュウサンコウチョウ♪_b0166341_13533290.jpg

       EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜2枚目のみノートリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ →にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-07-05 14:31 | Rサンコウチョウ
<< 南の島のイソヒヨドリ♪ 南の島へ・・・♪ >>