人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巣立ち間近♪

Birthdayの日、アカゲラさんの営巣シーンを撮影させてもらいました。
何度も何度も忙しく虫さんを捕まえ、巣穴の中の雛たちに運んでいました。
以下3枚、くわえているご馳走は別です。

   ★キツツキ目 キツツキ科 アカゲラ  23cm 難易度2
     ※本亜種は本州、四国で見られる。留鳥である。冬季には移動個体も見られる。 (Yachoo!より一部抜粋)
巣立ち間近♪_b0166341_20211225.jpg



巣立ち間近♪_b0166341_20215294.jpg



巣立ち間近♪_b0166341_2022888.jpg



雛たちにご馳走を与えた後、お家の中のゴミを捨てに出ます。忙しいですね(*゚ー゚*)
巣立ち間近♪_b0166341_20222723.jpg



こちらは土曜日に撮影した飛び出しシーン。ブレちゃって、飛び出しは難しい〜(ノ∀`;)
巣立ち間近♪_b0166341_20224419.jpg



そだ!動画も録らせてもらったのでした。これだけ撮らせてもらえて満足です。パッと現れサッとこの場を去りました。
〜蝉の声と周囲の人の声が入っていますが、巣穴の中から雛ちゃんたちの声も♪〜

       


ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます。とても励みになっておりますm(__)m *〜
by piyokococo | 2010-06-24 21:27 | アカゲラ
<< イワツバメ♪(初) うっそーーー!!! >>