人気ブログランキング | 話題のタグを見る
棚ぼたキクちゃん♪

昨日アップのコマドリちゃんのポイントで、ずっと姿の見えないコマドリちゃんを待っていると
針葉樹の高い所から目の前のすっきりした枝に鳥さんが突然降りて来ました。
ファインダーを覗いてビックリ∑(゚∀゚ノ)ノ 黄色い冠の王子様♡菊ちゃんでした♪♪♪

  ★スズメ目 ウグイス科 キクイタダキ  9-10cm(日本最小の野鳥) 難易度2
    ※日本では北海道と本州の中部以北で繁殖する。冬季には各地に現れる。(yachoo!より)
棚ぼたキクちゃん♪_b0166341_22232339.jpg



耳を澄ますと、頭上の針葉樹の天辺では菊ちゃんたちの鳴き声が♪
菊ちゃんも、このお山で繁殖しているのかしらん(人゚∀゚*)
棚ぼたキクちゃん♪_b0166341_22234430.jpg



菊ちゃんに一言!可愛すぎるのにも程がある、ですよ(●'w'●)
棚ぼたキクちゃん♪_b0166341_2224663.jpg



き『とか言って、最近コマドリさんに夢中でしょ〜!』と一言、また針葉樹の天辺に行ってしまいました。
棚ぼたキクちゃん♪_b0166341_22242143.jpg

菊ちゃん、また棚からボタっと降りて来て〜お願いっ(人'w'●)

※会話は妄想です。念のため(笑


ボタッと ポチッと応援していただけると大変励みになりますヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-06-16 18:15 | キクイタダキ
<< ゼニトリ♪ どんなに上手に隠れても ♪ >>