人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのズビャークズビャーク♪

いつか遇いたいと思っていましたが、コマドリちゃんのお山メインで撮影しているので
今年も遇えないかと思っていたのに、今日想定外の出会いがありました♪
なんと、このお方は夜行性で暗くても鳴くのですね。最初シェーバーの音かと思ってしまいました(笑
鳴き声は沢山聞きましたが、姿を見れたのは明るくなってから、このお方だけでした。
遠くて逆光ですが、初撮り記念でアップします〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

   ★チドリ目 シギ科 オオジシギ 28-33cm 難易度3 準絶滅危惧(NT)
     ※日本では北海道から本州中部までに夏鳥として繁殖する。渡り期には全国的に見られる。 (yachoo!より)
はじめてのズビャークズビャーク♪_b0166341_19145710.jpg



勘違いしていました。・・・王子(オウジ)鷸じゃなくて大地(オオジ)鷸なのですね(;゚∀゚)
はじめてのズビャークズビャーク♪_b0166341_19152187.jpg



タシギさんに似ていますね。今度はもっと良く撮ってみたいです〜。ズビャークちゃん、お願いっ(人゚∀゚*)
はじめてのズビャークズビャーク♪_b0166341_19153693.jpg



遠くて逆光ですが動画も撮ってみました。
スタート時激しく鳴いていますが、通行人の熊避け鈴の音も入っています。音量にご注意願います。
       
AM7:00に、この枝を降りました。
不思議な鳴き声聞けて、姿も見れて嬉しかったです♪
いつの日かディスプレイも見てみたいですが、撮れる自信はありません∑(;゚ω゚ノ)ノ




寝不足ぴよこに応援の1ポチいただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

いつもご訪問ありがとうございます。
暗いうちから鳴いているこの子の事が気になり、ほとんど寝ていないに等しいぴよこです(ノ∀`;)
睡魔がやって来てしまいました。コメントへのお返事等、後でゆっくりとさせていただきます。
おやすみなさい(*_*)
by PIYOKOCOCO | 2010-06-12 19:52 | オオジシギ
<< 夏鳥 サシバ ♪ 夏のルリビタキ♪ >>