人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュウナイスズメ☆2010

ニュウナイスズメ☆2010_b0166341_1875631.jpg
 去年の夏、炎天下で出遭ったスズメの幼鳥を

 ニュウナイスズメと見間違え、数百枚と撮り続けた・・・

 ・・・そんな人知りません知りません(笑


 その後、本物のニュウナイスズメに出遭え

 挙句ぴよこの目の前で居眠りする幼鳥さんにも

 出遭え、萌えた想い出が。。。

 (ニュウナイスズメ2009はこちらです)


 そのニュウナイスズメに昨日思いがけず

 出遭えました~(^^♪

 嬉しい再会♪ ニュウナイスズメだいすき♡


 ★スズメ目 ハタオリドリ科 ニュウナイスズメ 14cm 難易度3 (この子は雄です)
※日本では北海道と本州中部以北の日本海側で繁殖する。冬は中部以南に渡り、集団で観察される。(yachoo!より)
ニュウナイスズメ☆2010_b0166341_1882127.jpg



左がニュウナイスズメの雄。右はスズメ。スズメは雄雌同色で性別わかりません。
ニュウナイスズメには頬に黒班がありません。頭や肩なども赤栗色です。
ニュウナイスズメ☆2010_b0166341_189882.jpg



すごいポーズ☆ミ ぴよこならボトッと真っ逆さまに落ちちゃう^m^
ニュウナイスズメ☆2010_b0166341_1895037.jpg



繁殖期の今、番でお食事していました。こちらはニュウナイスズメの女の子です。
今年も可愛いおチビちゃん見れると嬉しいなぁ~(^^♪
ニュウナイスズメ☆2010_b0166341_18104843.jpg



ニュウでナイスなスズメさん(笑)に1ポチお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~*いつも応援ありがとうございます*~
by piyokococo | 2010-04-25 19:00 | ニュウナイスズメ
<< こんな所にアカゲラさん♪ はじめてのオオルリ♪ >>