人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイシャクさんのかわいいところ♪

先週と同じ辺りで、先週と同じ子でしょうか?ダイシャクシギさんに遇えました。

 ★チドリ目 シギ科 ダイシャクシギ  50-60cm 難易度3
   ※日本には旅鳥として全土に渡来するが、日本海沿岸には少ない。本州中部以南では少数が越冬する。 (Yachoo!より)
ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_208646.jpg

ダイシャクシギさんの可愛いところ・・・
それは、ふわ~っと飛んで来て、ぴよこが見ていても逃げないところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2083441.jpg

上空を飛ぶ誰かを見ながら闊歩するところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2081923.jpg

長い嘴を基部まで刺してご馳走探しするところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_209015.jpg

『こんなの獲れたよ~♪』って蟹さん見せてくれるところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2091936.jpg

でもあわてん坊だから、イキのいい蟹さんに逃げられてしまうところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2093482.jpg

今度は逃げられないうちに蟹さん丸呑みしてしまうところ^^



ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2095186.jpg

ブルブルして羽がふわっとするところ^^

かわいい姿を沢山見せてくれました。嬉しいな^^ありがとう~♪
やっぱり鳥ちゃんとは、こうして1対1で遇いたいぴよこです^^

ダイシャクさんのかわいいところ♪_b0166341_2030033.gif

※今日はもう1つ ↓ タヒバリの夏羽 をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ



蟹さんが大好物のダイシャクシギ、可愛いと思ってくださった方1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

~*いつも応援ありがとうございます*~
by piyokococo | 2010-04-22 20:34 | ダイシャクシギ
<< 目と目で通じ合う♪ タヒバリも夏羽に・・・♪ >>