人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダイチドリ♪(初)
メダイチドリ♪(初)_b0166341_1913653.jpg
 土曜日の干潟で、前日(3/26)に渡って来たばかりという

 メダイチドリちゃんに出遭いました。

 ものすごく憧れていた鳥ちゃんで、ホバホバしたいくらい(笑)

 嬉しかったです(^◇^)♪


 ただ、小さなこの子達を遠くからしか見れなくて・・・

 写真の出来は、ちょっとションボリ・・・(笑) 

 今度また遇えたら、もっと可愛く撮ってみたいなぁ。。。


 メダイちゃん、ゆっくりしていってね。

 また遭ってネ(^o^)丿




 ★チドリ目 チドリ科 メダイチドリ 19-21cm 難易度2 
   ※日本には旅鳥として見られる。 (Yachoo!より) ←今初めて知りました(^◇^);また遇えるかな~?
メダイチドリ♪(初)_b0166341_19333532.jpg



オナガガモさんと比べると、こんなに小さかったです。
 オナガガモ 『私たちはまるで友情出演だゎね・・・』
 ぴ 『決してそんなつもりではないのだけど、出てくれてありがとう(^^)』
メダイチドリ♪(初)_b0166341_18552987.jpg



▼ココの常連鳥さんハマシギ&シロチドリ。この位の群れが他に3つくらい居て、後でゆっくり撮らせてもらいましょ♪
 なんて思っていたら、干潟が干潟でなくなってきて飛んで行ってしまいました(涙)
メダイチドリ♪(初)_b0166341_19334954.jpg



またnext 頑張れ~♪の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
~* いつも応援ありがとうございます *~
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-03-29 19:53 | メダイチドリ
<< ダイゼン♪(初) ホウロクシギ♪(初) >>