人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪ルリビ*梅ルリビ

実家近くの森林公園でルリビ君に出遭いました^^
ぴよこの住まい周辺は、意外に雪が降らなくて
雪ルリビと言っても・・・ちょっと景気悪いです(^◇^);

 ★スズメ目 ツグミ科 ルリビタキ ♀ 14cm 難易度2  ※本州では漂鳥
雪ルリビ*梅ルリビ_b0166341_20193583.jpg

雪ルリビ*梅ルリビ_b0166341_21193971.jpg



同じ公園で紅梅が咲いていました。
 る 『梅の花数も、ちょっと景気悪いよね。でも僕がかわいいから、ま・いっか(^◇^)』 ・・・うわぁ自分で言ってるぅ・・(^◇^);
雪ルリビ*梅ルリビ_b0166341_20195551.jpg



 る 『灯篭の上にかわいいボク!ふふん♪ 』 ・・・うわぁ、モデル立ちしてるぅ(^◇^);
雪ルリビ*梅ルリビ_b0166341_20202149.jpg

春になったら高いお山へ行ってしまうルリビちゃん。この子たちとお里で出遭えるのは、いつまででしょうか・・・。



 ▼実家の福寿草が咲き始めました。
  こうして福寿草が咲き、これからモクレンや辛夷が咲く。この時期が1年の中で1番好きかもしれません。
雪ルリビ*梅ルリビ_b0166341_20203548.jpg
                               EOS7D EF100-400 ルリビ君はトリミングしています



ブログランキングに参加しています。
幸せの青い鳥にポチッ☆ミ 応援クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
by piyokococo | 2010-02-07 20:52 | ルリビタキ
<< キクイタダキ(初) ミヤマホオジロ(初) >>