人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コチドリ

MFの川原へ行ってきました。最近早起きが出来ないのでヤマセミちゃんには会えず、、、
カワセミちゃんは2羽で飛び回っていて撮らせてくれず、ちゃんと撮らせてくれたのはこの子だけでした。

 ★チドリ目 チドリ科 コチドリ 14-17cm 難易度1
嘴が長いのでコチドリと思うのですが、額の黒部がハッキリ残っていたり、何かが違うような・・・自信がありません><
間違っていましたら教えてくださいませ。。。
コチドリ_b0166341_20175942.jpg



上の子とは別個体です。5~6羽の群れで居ました。最近ぴよこのカメラに慣れてきたのか、寄っても以前ほど逃げません^^
コチドリ_b0166341_201812100.jpg



いずれも車の中から手持ちで撮りました。ヤマセミちゃんやカワセミちゃん撮れなくても、この子のお顔見れると嬉しいです^^
でも明日はヤマセミちゃん・カワセミちゃん探しの予定です^m^
 コ 『ぴよこさんたら調子がいいんだから!ごきげんよう~』 ぴ 『そんなつもりじゃないのよ~気を悪くしないでぇ~(^◇^);』
コチドリ_b0166341_20182540.jpg
                              EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× ノートリミング

  ↓ 今日もジョウビタキをアップしました。あの鳴き声を聞くと、どうしてもカメラを向けてしまいますw



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-10-31 20:34 | コチドリ
<< カワセミ 2shot ジョウビタキ 葉っぱのフレームの中に >>