人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミと鮭の遡上

昨日日曜日にMFへ行ってきましたが、時間帯が合わずヤマセミちゃんには会えませんでした。
そして、川原の石の上にカワセミちゃん 見つけました^^
車の中からそ~っとパチリ☆ミ
カワセミと鮭の遡上_b0166341_1994528.jpg



先週はヤマセミちゃんがとまっていたテトラポッドにカワセミちゃんも^^
カワセミと鮭の遡上_b0166341_1995983.jpg



ぴよこのウデで、マニュアルフォーカス トビモノ 撮れる訳もなく・・・・・こちらはノートリで。。。
カワセミと鮭の遡上_b0166341_19101366.jpg




▼鮭の遡上
川のあちこちでジャボン!と大きな音がします。
鮭が産卵のため遡上してきていました。
カワセミと鮭の遡上_b0166341_19102866.jpg



紅鮭? こちらは”シロザケ”と教えていただきました。ありがとうございます☆
既に果ててしまった個体もあり、それを狙ってカラスが沢山集まっていました。
まだ産卵中なのに、それをつつくカラスもいました。カメラを向けるとカラスは逃げていく・・・
カワセミと鮭の遡上_b0166341_19104591.jpg



最後の大仕事・・・ゆっくりしっかり果たしてほしい。。。カラスにカメラを向けました。。。
カワセミと鮭の遡上_b0166341_1910585.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-10-26 19:30 | カワセミ
<< 会社にもジョウビタキ カワセミ >>