人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルリビタキ
コマドリ若ちゃま待ちをしている時に、この子も現れました^^ (このポイントで出遭えたのは、この子までです)

※9/27訂正:こちら当初サメビタキとして投稿しましたが、ルリビタキでした(^┰^)ゞ
 ★スズメ目 ツグミ科 ルリビタキ 14cm 難易度2
ルリビタキ_b0166341_2241997.jpg



サメビタキちゃんを見たことはなく、イマイチ自信がないのですが・・・
図鑑によると、コサメちゃんは標高1000m位までの林に住み、サメちゃんはそれよりも高い所に住み
両者は住み分けると書いてあり、ここは標高1700m位なので、サメちゃんかな?と(^◇^)
標高1400m位の所で何度もコサメちゃんに出遭ってはいるのですが。間違っていたら教えてくださいませ☆


ぴ 『あなたはサメちゃんですか~?』
サ 『ビッ ビッ』
ぴ 『ビッ ビッ じゃ解んないwww』
サ 『そ、そう言われても~^^;』 ※違うよ、ルリビタキだよ!と言っていたのね(^▽^;)
ルリビタキ_b0166341_22412079.jpg



そして、あなたはどちらですか~?遠いwww
ルリビタキ_b0166341_22413572.jpg



★リンドウ・・・たぶんナントカリンドウといったと思いますが、ナントカを忘れました(^^ゞ
ルリビタキ_b0166341_22414669.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-09-14 22:58 | ルリビタキ
<< 今日のコマドリ ルリビタキ(第1回冬羽) >>