人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コマドリ(姉妹?)
少し間が空いてしまいましたが、昨日の朝 遠方フィールドへ出掛け今日帰って来ました^^
”あの子”に会うため3度目(3週目)の挑戦です☆

前の週と比べると、割と山の下の方まで降りて来ていて、囀りも減っていました。
昨日は間が悪く見れず撮れず>< そして今日やっと!会えました♡
”あの子”とは、タイトル通りこの子です~♪

スズメ目 ツグミ科 コマドリ 14cm 難易度3 英語名:Japanese Robin ・・・ 1~4枚目はノートリミング・無修正です。
コマドリ(姉妹?)_b0166341_1431258.jpg



会いたかった 会いたかった 会いたかったよ~(T_T)うれし泣き♡
難易度3となっていますが、私には難易度10位に感じます(T_T)笑
秋の渡りを待てば、山に登らなくても戦場ヶ原など平地で会えることも解っていたのですが、
今の囀っているロビンちゃんに会いたかったのですぅ(*^_^*)
binbirdさんのお庭には、ヨーロッパコマドリちゃんがやって来るのですよね^^羨まし過ぎますぅぅぅ(*^。^*)
コマドリ(姉妹?)_b0166341_1432644.jpg



♪ヒーンカラララララ♪ ぶれちゃいましたけど囀っているところです。
この子は↓の幼鳥(コマドリ姉妹?)のパパで、近くに巣があって 私を警戒していたのでしょうか?
コマドリ(姉妹?)_b0166341_1433966.jpg



2倍のテレコンつけると絶対AF効かないので、外して400mで撮りましたが、それでもAF効かないのは何故?
急いで手動でピント合わせしました;もしかして、ピクチャースタイル、WB、その他設定の数値を変えればAF効くのでは?
今さらですが、そんな気がしてきました(^^ゞ 山の中といえ、F5.6といえ AF効かないっておかしいですよね???
コマドリ(姉妹?)_b0166341_14352100.jpg



トリミングしたら、更にピン甘がバレバレのバレバレです~(苦笑
瞬時に綺麗に撮れる腕がほしいです!!もしくは瞬時にピントを修正できるソフト!!(あるのかな?)
コ 『ぴよこちゃん ソフトとか逃げる事ばかり考えないで、頑張って修行なさいよ!』
コマドリ(姉妹?)_b0166341_144481.jpg



そしてこちらは昨日の朝、細い山道にある苔むした倒木に居た幼鳥2羽です。
全く同じ場所に、前回もコルリ幼鳥やクロツグミ♀が居ました。この子達、前回のコルリ幼鳥でしょうか?
コマドリ幼鳥だったらコマドリ姉妹♪とか思ったのですが(*^。^*) ご存知の方教えて下さい☆
コマドリ(姉妹?)_b0166341_1441722.jpg



このお山は毎回こうして山道に誰か居たりするのが面白いです♪
今朝などは私の靴にぶつかりながら、私を追い越して駆けて行った子が居て可笑しかったです^m^
撮れませんでしたが、この幼鳥さんと同じような色でした^^
コマドリ(姉妹?)_b0166341_1443025.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-08-15 15:14 | コマドリ
<< アカハラ Part2 サギのコロニーにオオタカ そし... >>