人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオジの黄色い夏 カケス
戦場ヶ原シリーズ4日目・・・今日はこのお方です^^
 ★スズメ目 ホオジロ科 アオジ 難易度1

原色のような鮮やかな黄色と、綺麗な鳴き声にしばし聞き惚れました♡
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_2344285.jpg



チョッピーチョ、チチクイチリリ♪
最初アオジと解らなかったのです。だって、ぴよこの知っているアオジ君は冬のシャイな君だけだから。 
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_235341.jpg



夏になるとシャイな性格も変わって男らしくなるんだね^^カッコイイよ!早く可愛いお嫁さん見つかるといいね(^_-)-☆
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_1985578.jpg



そしてこちらは四番サードの掛布ではなく(^◇^)
 ★スズメ目 カラス科 カケス 難易度1
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_23529100.jpg



この子を見るのはまだ2度目ですが、どうしてもこの子のお顔を見ると想像してしまうぴよこの妄想。。。

 ”ひーっひっひっ・・・エチゴヤおぬしもワルよのぅ~” チャリリ~ン(大判小判の音)
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_1910450.jpg

ごめんねカケスちゃん。ぴよこがもっと可愛い表情に撮ってあげられれば良いだけなんだけど(^^ゞ
この2羽は番かな・・・おデート中失礼しまちた^^;次は別人のように(ホントに失礼)かわいく撮りたいな♪


 ★ニッコウキスゲ
アオジの黄色い夏 カケス_b0166341_2355496.jpg

by piyokococo | 2009-07-21 19:06 | アオジ
<< ニュウナイスズメ ノビタキの子育て物語 >>