人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カッコウ アカゲラ
一昨日のあやしい幼鳥記事、貴重なご意見ありがとうございました☆
やはりあの中にクロウタドリちゃんは居ないようです。日本で出遭うのは難しそうですね。
見てくださりありがとうございました<(_ _)>

さてさて、ぴよこは金曜日 遠方フィールドに行ってまいりました^^
このフィールドは私の所から片道2時間半。今までにドライブなどで何度も訪れた事があります。
でもドライブの小休止で立ち寄るくらいで、あくまでも通過地点であり湿原だという事も知りませんでした;
ここに素晴らしい野鳥達が沢山居たのですね~ヽ(^。^)ノ
何度も気絶しそうになるくらい(笑)かわいい子、初見の子にも出遭いました(*^_^*)
少しずつアップして行こうと思いますので、どうぞお付き合い下さいませ^^ぴよ♪

昨日は思いのほか出発が遅くなり(←寝過ごした)、家を出たのがAM6時過ぎ 現地に着くまでずっと雨・・・
それが現地に着いたら雲が切れて太陽が~!・・・晴れました~!(希望は曇りだったのですけど)笑
カッコウ アカゲラ_b0166341_20421733.jpg



駐車場に着いてすぐ、アカゲラ3羽が林の中でお出迎え~ヽ(^。^)ノありがと♪アカゲラちゃんたち~♡
カッコウ アカゲラ_b0166341_20422936.jpg

アカゲラ=難易度2


と、スタートしたと思ったら↓こちらは昨日最後に出遭った子です(笑)
 ★カッコウ目 カッコウ科 カッコウ 難易度3
カッコウ アカゲラ_b0166341_20423955.jpg



PM6時を過ぎ暗くなりかけていました。証拠写真ということで・・・(^^ゞ
カッコウ カッコウ カカカカッコウ♪と鳴くのがラッパーみたいで面白かったです(^◇^)
カッコウ アカゲラ_b0166341_20425099.jpg



そして昨日は三脚かついで歩き回り疲れ果てたのと、翌朝の鳥たちが見たいという貪欲さで
空きのあったペンションに泊まりました^^ぴよこ初の1人旅です(*^^)v
それで今朝は小雨だったのですが><カッコウがやって来たので慌てて手持ちでパチリ☆
急いで三脚にセットして『今撮ろうと思ったのに行っちゃうんだもんなぁ~』(←池中玄太口調で)笑
カッコウ アカゲラ_b0166341_2043192.jpg



 ★ノアザミとホザキシモツケ
カッコウ アカゲラ_b0166341_20471924.jpg

by piyokococo | 2009-07-18 21:15 | カッコウ
<< ホオアカ / ビンズイ (戦場... イソヒヨドリとあやしい仲間たち >>