人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロサギ ツバメチドリ
先日の宮古島で出遭ったお方です^^
 ★コウノトリ目 サギ科 クロサギ 難易度3 ・・・ 初見・初撮りです。ホテル前の海岸をお散歩していて出遭いました^^
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20122473.jpg



身体をワシャワシャワシャっと振るって、朝食の準備運動でしょうか^^
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20124346.jpg



次の日にも又同じ辺りで出遭いました。光線で青っぽいですが、実物は黒でした。
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_2013232.jpg



また思いっきり身体を振るっていました。わしゃわしゃわしゃわしゃ~~~www
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20131615.jpg



サギオ 『ふっ、これからサギ美を誘ってドライブ&食事さ!』 (性別は不明です)笑
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20133323.jpg



頭上を飛んでいく鳥さんを何気に撮ってみるとツバメチドリさんでした~!もっと真面目に(笑)撮っておけばよかたwww
お顔に縁取りがあるのが面白いですね♪
チドリ目 ツバメチドリ科  ツバメチドリ 難易度5
クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20134850.jpg



クロサギ ツバメチドリ_b0166341_2014437.jpg



クロサギ ツバメチドリ_b0166341_20141952.jpg
宮古島の「あまん」

「あまん」とは宮古島のコトバで、ヤドカリのこと
だそうです。

姉がビーチで貝殻拾いをしていて
ふとビニール袋を見るとわしゃわしゃ動くものが!!
犯人はこの「あまん」たちでした(^◇^)
(貝殻の中にあまんがいる事気づかず
ビニールに入れてしまった姉)笑
天然記念物「あまん」連れて帰っちゃ駄目です。
てか、その前に気づかず連れ帰っていたら
いろんな意味で大変な事になっていたでしょうね・・・
><フギャー

あまんたち 海に帰してあげましたが
『ねぇ そのお家ちょうだい』と姉が
無茶な交渉をしておりました(笑)

あまんたち もうつかまっちゃ駄目だよぉーヽ(^。^)ノ
by piyokococo | 2009-07-15 20:41 | クロサギ
<< イソヒヨドリとあやしい仲間たち クロツグミ幼鳥 ノスリ >>