人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カケスさん はじめまして^^
金曜日、ヤマセミちゃんの所へ向かう途中 車の前をふわ~っと横切った鳥さんがいました。
道路脇に車を停めるスペースがあったので、車を停めて鳥さんの行った方向へ行ってみると・・・
居ました居ました~♪
  ★スズメ目 カラス科 カケス 難易度1 ・・・ 初見・初撮りです^^
カケスさん はじめまして^^_b0166341_128251.jpg



眼が鋭いですねぇ~^^;鳴き声に特徴があるようですが聞けませんでした。
野鳥図鑑によると、犬やネコ、パトカーのサイレンをまねる事もあるとか・・・あはは・聞いてみたい♪
カケスさん はじめまして^^_b0166341_1283752.jpg



杉林の中で木陰になってしまいましたが、どうにか雨覆羽 風切羽の青・黒・白の部分に陽が差しました☆
カケスさん はじめまして^^_b0166341_1284997.jpg

by piyokococo | 2009-05-17 20:13 | カケス
<< 夕暮れカワセミ イカルチドリちゃん はじめまして^^ >>