タグ:♥coco ( 9 ) タグの人気記事
〜 coco*ゆり*とんぼ 〜
b0166341_20383546.jpg
  こちらは番外編で鳥さん出てきませんが
  よろしかったらお付き合いくださいませ☆

  栃木県塩原市にありますスキー場
  ハンターMt.へ、ユリを見に行ってきました。
  ココのユリパークへは5〜6年連続で行って
  楽しんでいます。
  ユリのお花は綺麗だし、何より涼しくて気持ち良く
  cocoも楽しくお散歩が出来るのです♪

  今日も気温は22℃位、照らず降らずで
  爽やかでした〜♪
  cocoも家族もご機嫌です♪



   ゲレンデ一面ユリの花で、下の方が見頃となっていました。
b0166341_20385794.jpg



アゲハチョウが飛び回っていましたが、母曰く『cocoよりも忙しいね!』なかなか止まってくれません∑(゚∀゚ノ)ノおーい!
b0166341_2039784.jpg



cocoは楽しげにお散歩していましたが、ワンコ見知りです。小さなお友達が遊びに来てくれたのに固まって、、、
b0166341_20391620.jpg



母の方に尻込みしてしまいました。小さなチワワのお友達、せっかく来てくれたのにごめんね( ゚д゚ ;)
b0166341_20392861.jpg



            赤とんぼも沢山飛んでいました(o゚∀゚o)
b0166341_20393861.jpg



   とんぼさんとお見合いしていたら目が寄りそ〜〜〜(ノ∀`;)
b0166341_2040885.jpg



b0166341_20401564.jpg



  あらやだ食べてる!!現像するまで気づきませんでした。なんだか可愛いですw
b0166341_20402419.jpg



     coco、今日は楽しかったねヽ(*゚∀゚*)ノ♪♪♪
b0166341_20403315.jpg



            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
               ↑ ↑ ↑
       ポチッと応援していただけると嬉しいです
       ☆★いつも応援ありがとうございます★☆
[PR]
by piyokococo | 2010-07-31 21:13
私、クロジのクロちゃん♪

今日はクロジのクロちゃん♡女の子です。

スズメ目 ホオジロ科 クロジ 17cm 難易度4
   ※日本では、北海道から本州中部で見られるが、日本海側が多い。冬季は関東から南西諸島に渡る。
b0166341_2073719.jpg



女の子には頭央線があり、胸~お腹に縦班があるのが特徴のようです。
b0166341_2075139.jpg



この子達も、もうすぐ移動してしまうのかな?もうちょっとゆっくりしていってほしいな^^
b0166341_208544.jpg



▼cocoと梅のお花など見ながらお散歩へ♪
 この後、車で移動した先でカメラのバッテリーを交換しようとしたら、、、無い、、、
 バッテリー×2個、CFカード:8GB×2枚、4GB×2枚、リモコンレリース、ICレコーダーが入った
 リラックマのポーチごと無い><
 あ!Bagのファスナー閉めないでcocoと走ったから、その時落としたのだ、、、
 半分涙目で探しに行ったら、リラックマが呆れ顔でコチラ見てました(笑
                     c 『お母わん、しっかりしてね!!』 ・・・はい(^^ゞ
b0166341_2058558.jpg
                               EOS7D EF100-400 クロちゃんはトリミング


ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-14 21:20 | クロジ
集まる鳥*アトリ

アトリが10羽くらいの群れでズミの実を食べにやって来ました。
集まる鳥だからアトリ。でも、大群をまだ見た事がありません。数万羽とか、、見てみたいなぁ。。。
b0166341_18251373.jpg



お食事に夢中のせいか、飛ばずにずっと居てくれました。
 あ 『ズミの実だぁいすき ♡ すごく甘くて元気になれるんだぁ^^』 ←妄想です^m^
b0166341_1859239.jpg



お顔が見えませんが、この羽の色大好きです。出遭えると嬉しい~♪
b0166341_18254991.jpg



▼2月末の日曜、栃木のお山にて。まだ雪が沢山残っていて、歩きにくそうなcoco^^
  でもこの後、おかしなテンションのスイッチが入って走りまくってました(=^・^=)
b0166341_18495480.jpg
EOS7D EF100-400 アトリはトリミング


ブログランキングに参加しています。
cocoに免じて(笑)1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
~* いつも応援ありがとうございます *~
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-11 19:25 | アトリ
ノスリ(若)
昨日車の運転中に見かけたノスリです。
車の運転中に、よくこのようなシーンを目にしますが、車を停められなくて・・・というのが、よくあるパターンです。
昨日は高架橋の下に駐車スペースを見つけたので、急いで停めてカメラを手持ちでパチリ☆ミ
b0166341_18371925.jpg



この可愛いお顔、羽の感じは若だと思うのですが。。。
b0166341_1856595.jpg



朝陽を浴びて、気持ち良さそうに休んでいました^^
b0166341_18405155.jpg



こちらは今日MFの川原の上を飛んでいたノスリです。
b0166341_1841413.jpg



b0166341_18411670.jpg




❤こちらはノスリじゃありません(笑)
  今日はcocoブログも更新してみました^^

        c 『よろしかったらお立ち寄りくださいまちぇ♪』
b0166341_18412767.jpg
                            EOS7D EF100-400 coco以外はトリミングしています



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-04 18:58 | ノスリ
ヤマセミ (新MFにて)
天気予報はバッチリ”晴れ”の今日、早起きしてMFへ行きブラインドを張ってヤマセミを撮ろうと思っていました。
AM4時前に起きたものの身体が重くて・・・諦めてしまいました^^;

先月までは、会社の都合で金曜休業・3連休がずっと続いていたのですが、今月から平常通り。
土日はcocoと一緒に過ごすので、遠出してcocoに長いお留守番をさせるわけにもいかず・・・
今日は午後から近場のMFを探しに出ました。


キャラキャラ キャキャッ・・・emoticon-0159-music.gif

ん?んん?その声は~~~emoticon-0157-sun.gif

いました~♪ ちょっと遠かったのですが、急いで手持ちで撮りました。
b0166341_1951282.jpg



b0166341_23127.jpg



今日の所は証拠写真という事で。。。ここなら出勤前に寄れます^^ 新MFになるかな~^^?!
(トリミングしています。粗くて見づらくスミマセン;)
b0166341_23123472.jpg



ここのポイントは、お魚が豊富らしくサギ類やカワウなど色んな鳥さんのお食事処のようです☆
b0166341_19515241.jpg




❤今日のcoco ・・・ マッスル健在ですemoticon-0165-muscle.gif
b0166341_20121367.jpg

         EOS40D AF70-300



        ★セイタカアワダチソウも成育中・・・
b0166341_20124134.jpg
EOS7D AF70-300



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-10-04 20:37 | ヤマセミ
オジロワシ(在庫より)
というわけでして本日も在庫から、、、2008年3月北海道で出会ったオジロワシです。
ドライブの途中、道路沿いの木に2羽とまっていました。
当時、ヒヨドリの名前と姿さえ一致していなかったぴよこ、尾が白くなかったら判別できないところでした(笑

 ★タカ目 タカ科 オジロワシ 雄 76-90cm 雌 86-98cm 難易度4
b0166341_22134548.jpg



こんな鳥さんに出会えるということもあり、鳥さんの前に北海道にはまり、旅行と言えば北海道!でした。
地元で自分の身近にも色んな鳥さんが居るという事、ずっと知らなかったのです^^;
 オ 『ん・・・変な観光客が見てる!』   (トリミングしています)
b0166341_22252269.jpg



でも、北海道には北海道にしか居ない子とか多いですし、自然の宝庫☆やはり魅力的ですね。。。
b0166341_22141255.jpg



飛び立ったオジロワシさんを追ったのですが、こんな事になっちゃいました(笑)
b0166341_22142776.jpg



トリミングしたら、なんか可愛いお顔していますね^^
    オ 『ちゃんと撮れてるのかい?なんか不安だよ・・・』
b0166341_22143895.jpg




❤鳥ちゃんに負けずに飛んでいるcoco
 c 『おかあわ~ん!いい物見つけたよ^^これで遊ぼう♪』
b0166341_22145020.jpg



[PR]
by piyokococo | 2009-09-30 22:43 | オジロワシ
オオハクチョウ(在庫より)
前回の休日に撮った写真も底をつき・・・ぴよこが鳥ちゃん好きになった経緯の子たちをアップしていこうと思います。

毎冬、近くの沼に沢山の白鳥がやって来ます。白鳥だけは2~3年前から撮っていました。
白鳥の飛翔とcocoの飛翔(笑)が撮りたくて、EOS40Dを購入したのでした。
b0166341_222164.jpg



愛の告白中。あちこち何組ものカップルが一斉に。とても好きな光景です。
b0166341_2222915.jpg

今年も、新しい家族を連れて、もうすぐ帰って来る事でしょう。また会えるのが楽しみです♪
別れ(コマドリちゃん)があれば出会いもありますよね。。。って、コマドリちゃん実はまだ諦めていません^m^


そして、いつも仲良しのガーコちゃんご夫妻。大好きなんです(*^_^*)
b0166341_2224283.jpg



 『cocoだって鳥ちゃんみたいに お空飛べるもん!!』
b0166341_2225496.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-29 22:17 | オオハクチョウ
メボソムシクイ
先日コマドリちゃんに出遭った後、メボたん(たぶんファミリー)にも遭いました。
メボソムシクイは遅く10月頃まで囀るそうです。
囀っていなかったらセンダイムシクイとの区別がつかないぴよこです(^^ゞ
b0166341_20454150.jpg



上方向に仲間が居るのかな。3羽くらい居ました^^
b0166341_20455438.jpg



こちらは過眼線がハッキリせず、若ちゃまかしら(*^_^*)
b0166341_2046566.jpg



★実家の裏庭のヒガンバナ。毎年名前通りお彼岸に咲きますね^^
b0166341_20462898.jpg



そして今日のcocoです♪
b0166341_20464360.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-20 22:37 | メボソムシクイ
ニホンシカ
昨日お山へ向かう途中の坂道でニホンシカに出遭いました。
早朝や夕暮れに何度か出遭ってはいるのですが、車をうまく停められなかったり
警戒心が強く逃げられてしまったり・・・
今回は、ちょうど道路脇に車を停められ、車の中からそーっと撮ってみました^^
b0166341_22183741.jpg



白い息を吐きながら、美味しそうに朝食中でした。このフィールドへ通うまで、この地にシカが居る事知りませんでした。
ぴよこの地元には(たぶん)いないので、バンビちゃんに遭えるのも凄く嬉しいです♪
b0166341_2219740.jpg



2頭いて、この子に怪しまれ去っていきました^^;
この時はテレコン外してAFで、なんとかシャッター切れました。でもやはり暗いしピントがwww
b0166341_22192057.jpg



こちらは2008年3月知床で撮ったエゾシカさん親子です。北海道の子たちにも会いたいなぁ~♪
b0166341_22252456.jpg




今日は、友人と東京へ行ってきました。
BORGのshopで、カーボンの三脚とビデオ用の雲台をゲットしました。
これで雲台が自由に~^^早く撮りたいです。でも箱から出す気力が今日はもうありません(^_^;)
友人は+一眼につける天体望遠鏡を求めました。組み立てが完成したら貸してもらおうと思っています(ズルイ)笑
b0166341_22193421.jpg



あ、一緒に写っているのはcoco(トイプー/5歳/女の子)です^^とっても元気です
こちらでは『はじめまして♥』、cocoブログからお付き合いいただいている方には『お久しぶりです♥』です♪
全部cocoの物だと思ってしまったみたいで『早くあけて!』と催促しています。
舌をペロンと出して、食べるものだと思ったかな?
全部お母わんの物でごめんね(^_^;)
b0166341_22195029.jpg

迷彩柄のはブラインドです~^^雨が降ってもダイジョウブイ(*^ ^* )V



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-18 23:03 | (ニホンシカ)