タグ:★難易度4 ( 92 ) タグの人気記事
ひと休み * ゴジュウカラ ♪


2月に出会ったゴジュウカラさんです。大きな枯れ木の株で ひたすらにご馳走探しをしていましたが
しばらくして ぴたっと止まり ”やすめ”のポーズで ひと休みしていました^^
背景の下半分 白いのは雪です。。。
b0166341_1845971.jpg



b0166341_18452141.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~
[PR]
by piyokococo | 2011-03-10 19:00 | ゴジュウカラ
ヤマセミが飛びました♪


タイトルを見て ”そりゃ飛ぶでしょう!” と突っ込んでいただけましたでしょうか?ありがとうございます^^
『ヤマセミの飛翔』と謳えるほど よく撮れていないので・・・(いつもですが(^^ゞ)笑
この日は初めてホバリングを見る事が出来て感動したのですが、橋の手すりとかぶって撮れなかったのが残念です(>_<)

b0166341_19304739.jpg



b0166341_19282381.jpg



b0166341_19283969.jpg



         ▼正面から見ると頭が平たいですね^^
b0166341_19285431.jpg



         ▼お目目が見えると、とってもキュート♪♪
b0166341_19291367.jpg



    や『みなさま、前回に続き ご覧戴きありがとうございました。他のショットが左下のMoreにあるそうです。
      よろしかったらご覧下さいませだそうです。キャラキャラヽ(*゚∀゚*)ノ』

b0166341_19292961.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング * 2/27撮影 ~


                        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                           ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪




More >>> ヤマちゃん<<<
[PR]
by piyokococo | 2011-03-04 19:55 | ヤマセミ
今日のヤマセミ♪


今日も鳥見の予定はなかったのですが、母の用事で実家を出たら いつもの所にヤマセミちゃん登場〜♪
車中から撮りましたが、今日はあまり警戒されなかったのか 遠くの枝から どんどん近くの枝に飛んで来てくれて
わくわくドキドキ観察しましたヽ(*゚∀゚*)ノ
飛翔シーンも勇気を出して(笑)撮りましたので、写真の整理が出来次第 再度アップ予定です☆
b0166341_1911589.jpg



b0166341_191211100.jpg



b0166341_19123326.jpg



         ▼男の子は、こちら1枚だけです。。。
b0166341_19124574.jpg



         ▼近くの枝にやって来た男の子くんとお話ししているようでした^^
b0166341_19125519.jpg



          ▼最後の最後は本当に近かったのですが、枝が込み入っていますね^^;
b0166341_1913820.jpg


                  ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-27 19:31 | ヤマセミ
雪*黒鵐(クロジ)♪


 先週も雪の後、クロジ&カヤクグリに遇いたくてポイントへ行ってきました。
 クロジたちの地鳴きは聞こえるものの、歩道からは見えない雪の少ない辺りに居るらしく姿を確認出来ませんでした。
 その後、アオジの小さな群れを撮っていると、アオジとは対面の土手に1羽だけ小鳥さんが居ました。
 クロジのクロちゃんです〜♪ 雌なのか若雄なのか解らず『花鳥茶屋』のkochanさんに見て頂きました。
 若雄と同定していただきました。kochanさん、いつもありがとうございます☆
b0166341_19243566.jpg



b0166341_19244654.jpg



b0166341_19245924.jpg



 この日は↑こちらの子1羽きりにしか遇えませんでした。
        参考までに ▼クロジ 成鳥雄です。
b0166341_19251449.jpg



        ▼こちらが女の子です。
b0166341_19252690.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~

※今日はもう1つ↓『雪*アオジ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-17 19:40 | クロジ
いなせなカヤクグリ♪

   お山の中を歩いていると、背後から颯爽と飛んで来て、目の前の枝にとまった子が3羽。。。
   前回も鳴き声は聞いていた だぁいすき♡な カヤクグリさんでした。3羽は親子かな〜(人'w'●)?!

        カヤクグリパパ(←設定)『ちょいとおまえさん、この辺じゃ見慣れない顔だね。』
                     きゃ〜、なんかいなせだわ〜可愛いっ(人'w'●)♡
b0166341_18492930.jpg



        カヤクグリパパ(←設定)『ふむ。人畜無害そうだから、お通りなさい。』
                     人畜無害って、、、ちょっとビミョ〜(ノ∀`;)
b0166341_18494199.jpg



              ▼こちらの子は あどけない表情、、お子ちゃまかしら(人'w'●)?!
b0166341_18495246.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~
                    原寸3:2を2:3で縦抜きにトリミングしました


  ※今日はもう1つ↓『オオマシコ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-25 19:05 | カヤクグリ
黒鵐(クロジ)♪

 先週の土曜日 AM7時頃。いつもは笹薮の中を渡り歩いているクロちゃんが、珍しく藪から出てお食事していました。
 ココは薄暗くてSS上がらず 巧く撮れませんでしたが(いつもの事ながら;)かわいい姿がスッキリ見れて嬉しかったです〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_16315791.jpg


     スズメ目 ホオジロ科 クロジ 17cm (写真1・2枚目は雄。3枚目は雌。)
       ※日本では、北海道から本州中部で見られるが、日本海側が多い。冬季は関東から南西諸島に渡る。 (yachoo!より)



b0166341_1639579.jpg



b0166341_16322544.jpg

    ☆今日はもう1つ↑『オオマシコ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆

           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 1/15撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-23 17:00 | クロジ
雪*カヤクグリ♪(+動画)

   雪が降った翌日の1/16は、カヤちゃんがどうしているのか気になって真っ先にカヤちゃんの元へ向かったのでした。。。
   今までは地面で木の葉返しをしてお食事している所に遇う事が多かったのですが、雪が積もり地面のご馳走は探せずに
   枝から枝に移りタネちゃんを食べていました。大好きなカヤちゃん♡の新たな一面を垣間みれた感じです。

       ▼シリリリリ♪と鳴いたところです^^ この鳴き声がまた可愛くて大好きなのです♡
b0166341_18433850.jpg


      スズメ目 イワヒバリ科 カヤクグリ 14cm ※日本固有種 漂鳥
        ※夏鳥として、亜高山帯の上部のオオシラビソ、コメツガの森林から高山帯のハイマツ林に生息する。
         冬季になると低山の林縁などで採餌している姿を目撃する。 (Yachoo!より)



       ▼『雪 降り過ぎだよぅ〜』と黄昏れているみたい。。。
b0166341_18434960.jpg



       ▼こんな近くまで来てタネちゃん食べてました(ノ∀`;)
b0166341_18435937.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


        ▼短いですが動画です。1枚目の鳴いている所を録ろうとしたら、焦って最初ピントが合っていません^^;
         2秒位の所に鳴き声が入っています。その後何故か猫さんの鳴き声と、焦って補正のダイヤルを回す音も入っています(笑

       



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-20 19:23 | カヤクグリ
今季初撮り カヤクグリ♪

   12月中旬に姿を確認していましたが撮れずにいた 大好きなカヤクグリちゃんに遇ってきました(人゚∀゚*)
b0166341_155597.jpg


       スズメ目 イワヒバリ科 カヤクグリ 14cm ※日本固有種 漂鳥
        ※夏鳥として、亜高山帯の上部のオオシラビソ、コメツガの森林から高山帯のハイマツ林に生息する。
         冬季になると低山の林縁などで採餌している姿を目撃する。 (Yachoo!より)



b0166341_15552052.jpg



b0166341_15553866.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


   昨日はお泊まり新年会で、明くる今朝鳥見してきました(爆)
   ちょっと風邪気味???なので今から冬眠しますZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
   冬眠から覚め次第みなさまの所へ伺わせて頂きますm(__)m

                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                  冬眠中のぴよこにポチッとお願いしま〜すヾ(。'(エ)'。)ゞ

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-15 16:15 | カヤクグリ
動かない・・・/ゴジュウカラ♪

   ゴジュウカラさんがちょんちょん♪とやって来て、目の前で丸くなり固まってしまいました。。。
   いつも忙しく動いているのに、、、こんな個体に出会ったのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!w
   撮影時間を見てみると約5分、こんな風にずっと固まっていました^^
b0166341_18511718.jpg


     スズメ目 ゴジュウカラ科 ゴジュウカラ(亜種ゴジュウカラ) 13.5cm
        北海道では、低地でも観察され、個体数も多い。他の地域では目にする事は少ない鳥である。(Yachoo!より)



           ▼動画を短く編集しました。よろしかったらご覧下さいませ☆

       


   しばらくしてやっと動き出しました。。。マイペースなこの子に親近感が湧きました((´艸`*))くすくす♪
b0166341_18523324.jpg

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-13 19:15 | ゴジュウカラ
今日のヤマセミちゃん(+動画)♪

   実家の近くのヤマセミ女の子ちゃんです♪朝も居たので川の対岸から木陰に身を隠して撮ろうとしたら
   即飛び立ってしまったのに、夕暮れ橋の上から撮ったら逃げずに居てくれました。。。
   PM4時過ぎの撮影、私にはちょっと厳しいものが・・・(ノ∀`;)ブラインド使用で、しっかり撮ってみたいです!!!
b0166341_17355059.jpg



b0166341_1736356.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~



         ▼動画撮ってみました。車の窓枠にカメラを置いて撮ったのですが揺れてしまいました(ノ∀`;)音は消してあります。

       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-09 17:46 | ヤマセミ