タグ:★難易度3 ( 151 ) タグの人気記事
ありがとうございました♪


この度、こちらへお引っ越ししました。
2年間夢中で撮り続けた鳥たち。皆さまとのブログでのコミュニケーション。
本当に楽しくて、アッという間でした。。。
皆さま、本当にありがとうございました m(__)m
今度のblogは、鳥だけではなくなるのですが、引き続きお付き合い戴けましたら嬉しいです♪
b0166341_2346591.jpg



それでは、、、see you ♪♪♪ 
b0166341_23471161.jpg



[PR]
by piyokococo | 2011-03-26 23:55 | センダイムシクイ
Don't give up! Never give up!!


TVに映る悲しい出来事の連続にくよくよしていましたが、今はそれじゃ駄目だと思っています。
こんな時こそ、元気で居られる私たちが力を合わせて、頑張って乗り越えていかなければ!!

b0166341_1846478.jpg


       スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm
         大震災のあった日、津波の来る数時間前に港で出遇ったイソヒヨさんです。



b0166341_18461626.jpg



一刻も早く穏やかな日常が戻って来るよう、みなさんと力を合わせて頑張っていきたいです。それが私に今 出来ること。
b0166341_18462844.jpg

             ★カモ目 カモ科 オオハクチョウ 全長(翼開長):140-165(218-243cm)
[PR]
by piyokococo | 2011-03-17 19:12 | イソヒヨドリ
Almost Paradise * オシドリ ♪


      〜 先日出会ったオシドリの続きで、らぶらぶカップル篇です 〜
b0166341_19503024.jpg



         ▼雄が何度もやさしく雌の羽をツンツンしていました
b0166341_19504272.jpg



         仲良く寄り添って・・・
b0166341_19505388.jpg



         見つめ合う2人♡
b0166341_1951551.jpg



              ▼らぶらぶカップルの動画です。

         


b0166341_19512035.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 写真5枚目のみノートリミング ~


         ★☆★お礼★☆★
       沢山の鳥好きさんの目にとめてもらえたら嬉しいな♪と[野鳥写真]のブログランキングにエントリーしていますが
       最近再び2位に返り咲きました。とても励みになりますし、これもひとえに応援して下さっている皆々様のお陰と
       改めて感謝しております。これからも精進していきたいと思います。いつも暖かな応援をありがとうございます。。。
[PR]
by piyokococo | 2011-03-09 20:39 | オシドリ
オシドリ * ストレッチ篇 ♪


以前ラブラブのオシドリがいた渓流へ行ってきました。
私が今までに出会った自然の中のオシドリは、ものすごく警戒心が強く 驚くくらいすぐに飛んで行ってしまうのに
今日は凄く近くに寄って来てくれました。渓流沿いを散策する人がチラホラと居るので、人慣れしているのでしょうか〜。。

       ▼沢山撮った中から、雄のストレッチをご覧下さいませ〜^^ すべてノートリです。。
b0166341_19445634.jpg



       ▼まずは、キャイ〜ン♪ と上体を伸ばしましょう。
b0166341_19451768.jpg



       ▼次は姿勢よく背筋を伸ばします。
b0166341_19453654.jpg



       ▼それからゆっくり羽をのばしましょう。
b0166341_1946462.jpg



       ▼次にゆっくり頭をふくらませます。
b0166341_19462887.jpg



       ▼準備が整ったら、一気にぶるぶるぶる〜〜〜!!
b0166341_1962297.jpg



       ▼もう1度おもいきりぶるぶるぶる〜〜〜!!!
b0166341_19742.jpg



       みんな思い思いにのびのびしていて、観ていて楽しかったです〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
b0166341_1964959.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-06 19:25 | オシドリ
もぐります * シノリガモ♪


土曜日に出掛けた港にて。前週と同じく8羽±のシノリガモが港内に集まっていました。
こちらのカップルが何度も目の前で潜水を繰り返してくれました(*・∀・*)♪
昨シーズンは、お魚捕った所を見れたのですが、今回は見れず。・・・水中で食べてしまったのかな???
b0166341_19123922.jpg



            ▼女の子が先に潜ります。ピンが尾羽に行ってしまいました(ノ∀`;)
b0166341_19125588.jpg



       ▼男の子が潜る所をサイドから。男の子の前の水中に潜ったばかりの女の子のシルエットが見えてます^^
b0166341_1913967.jpg



                    ▼シノリガモの潜水シーンをGIFアニメにしてみました♪
b0166341_19413949.gif


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目のみノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-24 19:54 | シノリガモ
タゲリ*ヘアコレクション♪


 今季出会ったタゲリさんで、ヘアカタログを作ってみました。。

      ▼ミディアムヘア:お手入れのしやすいスタイルといえるでしょう。
b0166341_19491882.jpg



      ▼ロング:風にさらさらなびく姿が素敵です。
b0166341_19494766.jpg



              ▼但し、ロングはフレームに入りきらない場合があるので注意が必要です(* ̄m ̄)
b0166341_19495992.jpg



      ▼ベリーショート:お手入れは楽で注目を集めますが、冬は寒いかもしれません。
b0166341_19501118.jpg


   さて、お客様。今日はどちらのスタイルになさいますか(*゚∀゚*)?

  な〜んて、タゲリさんの冠羽で遊んでしまいましたが(^^ゞ、よーく見ると色んな長さの子が居て興味深いですね。
  手元の図鑑に、幼鳥は短いとあります。必ずではないにしても、年齢によって長さが違って来るのかしら。。

              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-16 20:06 | タゲリ
久しぶりのアカハラさん♪


 ちょっと小高くなった野原にアカハラさんが飛んで来ました^^
 晩秋に高原で出会って以来、久しぶりの出会いです。
 我家の方では、夏はお山に居て冬には低地に降りて来る漂鳥さんです。
b0166341_18204599.jpg



         ▼何度も銜えては地面に置き、、を繰り返していました。。
b0166341_1821231.jpg



             ▼更にトリミングしました。銜えていたのはカタツムリさんです^^;
b0166341_18211026.jpg



b0166341_18212396.jpg



b0166341_1823380.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目4枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-14 18:57 | アカハラ
晨鴨(シノリガモ)♪

 今日は代休をとり、お山と海へ鳥見に行ってきました^^
 久しぶりの海、、1番に遇いたかったのは今季初のシノリガモさんです。
 一昨年&去年 ココの海で出会っていますが、今年はご挨拶に来るのが遅くなってしまいました(^^ゞ
b0166341_1922621.jpg


            ★カモ目 カモ科 シノリガモ 38-45cm  
             ※大部分が冬鳥として九州北部以北に現れる。特に本州北部と北海道に多い。(Yachoo!より)




       ▼今年も遇えて嬉しい〜ヽ(*゚∀゚*)ノ 遇いたかったよ〜♪♪ 私の目で確認出来たのは8羽です。
b0166341_1922179.jpg



        ▼左:ほぼ正面から                  ▼右:後姿
b0166341_19555160.jpg



        ▼最後の子が何かお話ししています(・∀・)
b0166341_19225746.jpg



         ▼こちらはカップルで(左:雄 右:雌)
b0166341_19231033.jpg



        ▼女の子は控えめな羽色ですが、ホッペの白班がかわいいですね^^
b0166341_19473644.jpg

・・・・・久しぶりの出会い、嬉しくて沢山貼っちゃいました(^^ゞ


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3・4枚目のみトリミング ~


         ▼動画をまとめてみました。よろしかったらご覧下さいませ☆
       


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-09 20:18 | シノリガモ
初めてのヒメウ♪


 先週、海へ行った時1列に並んだ鵜たちを見てみると、その中に初めて直にお目にかかるヒメウさんが居ました。
 一番右端の子と右から4番目に立っている子、座っている子がヒメウですね。。
b0166341_8582294.jpg


             ペリカン目 ウ科  ヒメウ 63-70cm
 ※日本では留鳥か漂鳥。北海道、青森県、九州北部に繁殖コロニーが知られる。大部分は北海道の太平洋岸の島や岩礁で繁殖する。
  日本海側では広い範囲で見られる。 (Yachoo!より)



 更にトリミングしてみました。遠くて証拠写真ですが、はじめてなのでアップします〜♪
b0166341_858355.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~
 
※こちらは2011年2月14日にアップしました。


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-09 20:12 | ヒメウ
黄昏*タゲリ♪

 在庫から 年末に出逢えたタゲリです。水の張った休耕田では少数しか遇えなかったのですが
 こちらの水のない休耕地には50羽〜居て、みんな忙しくお食事していました。
b0166341_17385810.jpg



 車の中から観察していたのですが、中には近くまで寄って来る子が居たりして、気がついたら日が暮れかかっていました。
      ▼黄昏色の中、闊歩するタゲリさんです^^
b0166341_17391199.jpg


   ※左下の More の中に『タゲリの生態』としてカエルを銜えているタゲリの写真を置きました。
    みんな忙しく何を食べているのかと思ったら、土の中から冬眠中のカエルを掘り起こしていました。
    苦手な方はスルーして下さいませm(__)m

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング * 12/29撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。

More・・・ >>>タゲリの生態
[PR]
by piyokococo | 2011-02-06 17:53 | タゲリ