タグ:★難易度1 ( 154 ) タグの人気記事
Don't give up! Never give up!!


TVに映る悲しい出来事の連続にくよくよしていましたが、今はそれじゃ駄目だと思っています。
こんな時こそ、元気で居られる私たちが力を合わせて、頑張って乗り越えていかなければ!!

b0166341_1846478.jpg


       スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm
         大震災のあった日、津波の来る数時間前に港で出遇ったイソヒヨさんです。



b0166341_18461626.jpg



一刻も早く穏やかな日常が戻って来るよう、みなさんと力を合わせて頑張っていきたいです。それが私に今 出来ること。
b0166341_18462844.jpg

             ★カモ目 カモ科 オオハクチョウ 全長(翼開長):140-165(218-243cm)
[PR]
by piyokococo | 2011-03-17 19:12 | イソヒヨドリ
頬白(ホオジロ)♪


先週のお山にて、いつもミヤマホオジロと出会うポイントで出会ったホオジロです。
お山の雪もだいぶ解け、木々も芽吹き始めていましたが、低地と比べると春の訪れがゆったりしていますね。。
。。。巡る季節の中でホオジロくんが輝いていました。。。

b0166341_1993993.jpg



b0166341_1995122.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-02 19:09 | ホオジロ
雪上に舞い降りたエナガしゃん♪


1月に出会った雪エナガです^^ 小さな群れでやって来て、雪上で何か お食事していました。
太い眉毛のついた雪だるまみたいですね。。。
b0166341_17115092.jpg



b0166341_1712826.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪


More>>>ちょっと残念な1枚^^;
[PR]
by piyokococo | 2011-03-01 18:03 | エナガ
お山のジョビタくん♪


1月末に出会った お山のジョビタくんです。
先日アップのルリビちゃんが美味しそうに食べていた実と同じかな〜?と思うのですが・・・(・・?)
パタパタと飛びながら何度もこの実を啄んでいました〜♪
(撮れませんでしたが、この木の裏側の方で同時にルリビくんも啄んでいました。)
b0166341_195592.jpg



          鳥さんたちに人気の実なのでしょうね 。。みんなで もうだいぶ食べたみたいです^^
b0166341_1955202.jpg



          ちょっと離れたポイントで出会ったジョビタくん。お食事しながら枝から枝を飛んでいました♪
b0166341_19553036.jpg



           運転中に出会い、車中から 窓枠にレンズを置いて撮っています(言い訳w)。
           ぶれぶれでごめんあそばせです〜(ノ∀`;)
b0166341_19554514.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-23 20:15 | ジョウビタキ
可愛いだけじゃなかった*エナガしゃん♪


1月の在庫からエナガしゃんです。背景がゴチャゴチャしていて 、、私の写真の腕は別にして(ノ∀`;)
エナガしゃん自体は文句のつけどころがない可愛い小鳥さんですネヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1854433.jpg



そのエナガしゃん、可愛いだけじゃなかったんですね。。こんなに脚長〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_18542375.jpg



   ねぇねぇ、エナガしゃん。お腹に小枝が当たって痛くないですか?痛くないまでも気持ち悪いんじゃ・・・(o'ー'o)?
   エ『いいえ。ちっとも。全然まったく気になりませんけどっ。』 そして意地っ張りでもあったのねw( *´艸`)益々可愛いんだから〜♪
b0166341_18543334.jpg

※会話は妄想です^^
              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-22 19:11 | エナガ
雪*青鵐(アオジ)♪


 クロジ&カヤクグリのポイントで出会ったアオジです。
 歩道の下の土手でせっせとお食事していました。その姿がとても可愛らしかったのですが
 暗く撮ってしまって、、綺麗に撮ってあげられなかったのが残念です(^^;
b0166341_19111197.jpg



b0166341_19112178.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~

※今日はもう1つ↑『雪*クロジ』をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-17 19:39 | アオジ
たそがれのイソヒヨドリ♪

 先日2/9、海へ行かないと遇えないこの子に久しぶりに遇ってきました^^
 出遇えたのは夕暮れ時、、、1羽きりで海を見つめたそがれていたんです☆
b0166341_189138.jpg


            スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm



 鳥さんを撮るようになって初めて知った鳥さんですが、いつ見てもこの子の羽色・イデタチには魅かれます(人'w'●)
b0166341_1891295.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。

  ※今日はもう1つ『コハクチョウ』↓をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆
[PR]
by piyokococo | 2011-02-13 18:30 | イソヒヨドリ
のびのび〜っとカンムリカイツブリ♪

 先日シノリガモさんを見た後、カンムリカイツブリさんが近くへ来てくれました♪
 車の外に出て撮ってみたのですが、こんなに近くで遇えたのは初めてでした^^
b0166341_18471353.jpg


       カイツブリ目 カイツブリ科 カンムリカイツブリ 56cm 危急種(V)
         ※日本には冬鳥として渡来し、以前はまれに見られるだけだったが、近年渡来数が増加している(Yachoo!より) 



 撮影時刻がPM4:00過ぎ、、陽が延びたとはいえ もうちょっと明るい時に撮りたかったですが、次回に期待です。。
b0166341_18472510.jpg



 潜水して又近くに出てくれて羽繕いを始めました。▼この時はのびのび〜っと伸びをしていました^^
b0166341_18473581.jpg



        ▼正面から見たノビです^^
b0166341_18474587.jpg



            ▼鼻孔から向こうが見えてました((*´∀`*))
b0166341_18475512.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜2枚目はノートリミング ~


           ▼潜水シーンの動画です。よろしかったらご覧下さいませ☆
        



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-11 19:09 | カンムリカイツブリ
私ねらってます*カワセミ♪

 在庫から 元日にアップしましたカワセミ女の子ちゃんの続きです。
 あまり距離をつめずに見ていたら、この木の枝をそちこち移って何度もダイブしていました^^

       ▼水面をジーッと見つめて お魚狙ってます^^
b0166341_1972624.jpg



       ▼狙いを定めてダイブ!! でもこの時は空振りだったみたいです^^;頑張れ!カワセミ子ちゃん♪♪
b0166341_1974363.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/29撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-08 19:19 | カワセミ
ジョビタ八景♪

 昨日は遠出をしてジョビタ君に遇ってきました(*゚v゚*)
 うふふ。家の近くにもジョビタ君は来ていますが、なかなか撮るチャンスがなくて。。
 その分ココのジョビタ君が、そちこちでポーズをとってくれて楽しませてくれました♪
b0166341_1916084.jpg


          スズメ目 ツグミ科 ジョウビタキ(雄) 14cm 
            ※日本には冬鳥として全国に渡来する。積雪地では少ない。(Yachoo!より)



        ▼水辺でたそがれ中のジョビタ君^^
b0166341_19161011.jpg



        ▼木の枝でたそがれるジョビタ君^^
b0166341_19162278.jpg



       ▼私の目の前までやって来て黄昏れるジョビタ君^^
b0166341_1916472.jpg



       ▼雪の上でたそがれる・・・  ジョ『そんなにたそがれてばっかりいませんよ〜(*・∀・)』 そだよね(ノ∀`;)
b0166341_19381042.jpg

   ・・・あ。八景に満たないですが、そこはご愛嬌でw

         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-02-07 19:39 | ジョウビタキ