可愛いだけじゃなかった*エナガしゃん♪


1月の在庫からエナガしゃんです。背景がゴチャゴチャしていて 、、私の写真の腕は別にして(ノ∀`;)
エナガしゃん自体は文句のつけどころがない可愛い小鳥さんですネヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_1854433.jpg



そのエナガしゃん、可愛いだけじゃなかったんですね。。こんなに脚長〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_18542375.jpg



   ねぇねぇ、エナガしゃん。お腹に小枝が当たって痛くないですか?痛くないまでも気持ち悪いんじゃ・・・(o'ー'o)?
   エ『いいえ。ちっとも。全然まったく気になりませんけどっ。』 そして意地っ張りでもあったのねw( *´艸`)益々可愛いんだから〜♪
b0166341_18543334.jpg

※会話は妄想です^^
              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-22 19:11 | エナガ
初めてのミミちゃん♪


 一昨日、港に着いて車中から港内を見渡すと、近くに小さなカイツブリちゃんが居ました。。
 なんでしょう、、ハジロカイツブリと少し違っていると感じました。。
 即ファインダーから見てみると直に遇うのは初めてのミミカイツブリでしたヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_19305158.jpg


         カイツブリ目 カイツブリ科  ミミカイツブリ 31-38cm
           日本には冬鳥または旅鳥として沖縄県以北に渡来するが数は少ない。(Yachoo!より)



   ウミネコかカモメ(どちらなのか解らないというw)に追われたりして、近くにやって来てくれました♪
b0166341_1931624.jpg



            虹彩は紅く、こんな瞳をしているのですね。。 はじめて遇えて嬉しかったです♪♪
b0166341_19311991.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜2枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-21 19:51 | ミミカイツブリ
ハヤブサが・・・♪


 昨日、ハヤブサの可愛い瞬間が撮れて自己満足し、ポイントを後に歩き出したら
 背後からハヤブサが飛んで来て私の前で旋回、、こちらに向かって飛んできました ∑(゚∀゚ノ)ノ
 ”トビモノ苦手なんだってばー”と声に出しそうになりましたが;頑張って撮ってみました。
b0166341_18285555.jpg



 トビモノ、なんとか写っていた(笑)のは2枚だけ(ノ∀`;) その後、姿を目で追っていると・・・
 もう繁殖期なのですね。上の写真の行動は、雄が私の事を偵察に来たのではないでしょうか、、、もしくは威嚇??(ノ∀`;)
 繁殖期はあまり刺激しちゃいけないですよね。。この後はしばらく行かないで、雛が巣立った後にでも遇いに行こうかな♪
b0166341_1829796.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-20 18:39 | ハヤブサ
ハヤブサのお昼寝♪


1年半ぶりにハヤブサの居る浜辺の小さな浮島を見に行ってみました。
ココではペアのハヤブサに何度か遇っています。というか、たぶんここが塒・・・なのかな^^;?
よくとまっていた枝に居るのがすぐに見つかりました〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_2004250.jpg



           ▼後から解ったのですが、この子は女の子のようです。
b0166341_2005492.jpg



           ▼ちょうどPM3時頃、、、季節の変わり目だし、眠くなる時間帯ですね^^
b0166341_201564.jpg



           ▼うふふ、、とっても眠たそう〜 (_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
b0166341_2011780.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          ▼お昼寝の後はストレッチです^^ BGMは波の音です。風の音を拾っているので音量絞っています。。。

       



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-19 20:26 | ハヤブサ
美味しい顔 * ルリビタキ♪


お山を車で走っていると、よくルリビタキやジョウビタキが飛び出て、木の実を啄んでいるところに出会ったりします。
出会いはあるのですが、なかなか綺麗に撮ってあげられなくて、、、(ノ∀`;)

        ▼この枝の実はだいぶ食べてしまったみたいでフレッシュ感がありません(笑 ちょっと不満げなルリビちゃん^^
b0166341_20371028.jpg



           ▼今度は下の枝に移り、たわわに実った木の実を嬉しそうに啄んでいました。
b0166341_20372192.jpg



           ▼美味しい顔ってどんな顔?♪ きっとこんなお顔なんじゃないでしょうか(●'w'●)
b0166341_20373239.jpg



           ▼見て見て〜すごく美味しい実なんだよぉ〜♪ と教えてくれました(o゚∀゚o)
b0166341_20374264.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~
                     3〜4枚目は原寸 3:2 を 2:3 の縦抜きでトリミングしました



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-18 20:54 | ルリビタキ