今日のヤマセミ♪


今日も鳥見の予定はなかったのですが、母の用事で実家を出たら いつもの所にヤマセミちゃん登場〜♪
車中から撮りましたが、今日はあまり警戒されなかったのか 遠くの枝から どんどん近くの枝に飛んで来てくれて
わくわくドキドキ観察しましたヽ(*゚∀゚*)ノ
飛翔シーンも勇気を出して(笑)撮りましたので、写真の整理が出来次第 再度アップ予定です☆
b0166341_1911589.jpg



b0166341_191211100.jpg



b0166341_19123326.jpg



         ▼男の子は、こちら1枚だけです。。。
b0166341_19124574.jpg



         ▼近くの枝にやって来た男の子くんとお話ししているようでした^^
b0166341_19125519.jpg



          ▼最後の最後は本当に近かったのですが、枝が込み入っていますね^^;
b0166341_1913820.jpg


                  ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-27 19:31 | ヤマセミ
お山のルリビタキ男の子♪


今日は休日出勤で鳥見に行けませんでした。。。1月にお山で出遇ったルリビくんを見て下さい^^

        ▼1月には、こうしてヌルデの実を食べているところによく遇えました♪
b0166341_19115359.jpg



        ▼背景がものすごくゴチャゴチャしているので大きくトリミングです(^^;
b0166341_19253045.jpg



      ▼ルリビくんが漫画を読んでいたんです(*゚∀゚*) 逆光なのが残念ですが;よく見ると口元が緩んでいるような(*゚v゚*)?!
b0166341_19121564.jpg



     『お山に古本を捨てないでね』 or 『今度は新刊が読みたいな♪』 何と言っているのでしょうね(*゚v゚*)
b0166341_19122677.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-26 19:32 | ルリビタキ
ミヤマホオジロ親子(?)♪


ここのところ通っているお山の決まったポイント(2カ所)で出会うミヤマホオジロ3羽。。。
もしかすると親子だったりするのでしょうか。。?? いつも成鳥雄・成鳥雌・若雄の3羽です♪
他のポイントでは違った組み合わせの群れに出会う事もあるのですが。。。

        ▼2/5撮影の若雄くん♪
b0166341_1901842.jpg



        ▼同じ日に一緒に居た成鳥雌(お母さん^^?)
b0166341_1903653.jpg



        ▼同じ日に一緒に居た成鳥雄(お父さん^^?)
b0166341_1904682.jpg



      ▼こちらは2/9に、もう1つのポイントで出会った若雄くん♪お父さんとお母さん(?)は飛んで行ってしまいました(ノ∀`;)
b0166341_1905883.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜3枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-25 19:15 | ミヤマホオジロ
もぐります * シノリガモ♪


土曜日に出掛けた港にて。前週と同じく8羽±のシノリガモが港内に集まっていました。
こちらのカップルが何度も目の前で潜水を繰り返してくれました(*・∀・*)♪
昨シーズンは、お魚捕った所を見れたのですが、今回は見れず。・・・水中で食べてしまったのかな???
b0166341_19123922.jpg



            ▼女の子が先に潜ります。ピンが尾羽に行ってしまいました(ノ∀`;)
b0166341_19125588.jpg



       ▼男の子が潜る所をサイドから。男の子の前の水中に潜ったばかりの女の子のシルエットが見えてます^^
b0166341_1913967.jpg



                    ▼シノリガモの潜水シーンをGIFアニメにしてみました♪
b0166341_19413949.gif


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目のみノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-24 19:54 | シノリガモ
お山のジョビタくん♪


1月末に出会った お山のジョビタくんです。
先日アップのルリビちゃんが美味しそうに食べていた実と同じかな〜?と思うのですが・・・(・・?)
パタパタと飛びながら何度もこの実を啄んでいました〜♪
(撮れませんでしたが、この木の裏側の方で同時にルリビくんも啄んでいました。)
b0166341_195592.jpg



          鳥さんたちに人気の実なのでしょうね 。。みんなで もうだいぶ食べたみたいです^^
b0166341_1955202.jpg



          ちょっと離れたポイントで出会ったジョビタくん。お食事しながら枝から枝を飛んでいました♪
b0166341_19553036.jpg



           運転中に出会い、車中から 窓枠にレンズを置いて撮っています(言い訳w)。
           ぶれぶれでごめんあそばせです〜(ノ∀`;)
b0166341_19554514.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-23 20:15 | ジョウビタキ