ヤマセミが飛びました♪


タイトルを見て ”そりゃ飛ぶでしょう!” と突っ込んでいただけましたでしょうか?ありがとうございます^^
『ヤマセミの飛翔』と謳えるほど よく撮れていないので・・・(いつもですが(^^ゞ)笑
この日は初めてホバリングを見る事が出来て感動したのですが、橋の手すりとかぶって撮れなかったのが残念です(>_<)

b0166341_19304739.jpg



b0166341_19282381.jpg



b0166341_19283969.jpg



         ▼正面から見ると頭が平たいですね^^
b0166341_19285431.jpg



         ▼お目目が見えると、とってもキュート♪♪
b0166341_19291367.jpg



    や『みなさま、前回に続き ご覧戴きありがとうございました。他のショットが左下のMoreにあるそうです。
      よろしかったらご覧下さいませだそうです。キャラキャラヽ(*゚∀゚*)ノ』

b0166341_19292961.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング * 2/27撮影 ~


                        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                           ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪




More >>> ヤマちゃん<<<
[PR]
# by piyokococo | 2011-03-04 19:55 | ヤマセミ
近くのマヒワ♪


先週、いつものお山を通り抜けた先で、雄2羽のマヒワさんに出会えました。
路肩から1羽が この枝に飛び乗ったのですが、車の助手席側・・・窓枠にレンズを置く事が出来ません^^;
手持ちでなんとか5枚連写しました(ノ∀`;) 腕がぷるぷるです。。。(1〜3枚目が5枚連写のうちの3枚です)

b0166341_18373275.jpg



       ▼お願い!マヒワしゃん、こっち向いて♪ とお願いしたら、振り向いてくれたのですが、お目目に影が〜(ノ∀`;)
b0166341_18374545.jpg



b0166341_1837563.jpg



       久しぶりに撮ったマヒワしゃん、、黄色が眩しかったです .:*・°☆.。
b0166341_183873.jpg



             ▼Uターンして帰る時に再度出会えました。
             こうして杉の枝の中に居るのを肉眼で見ると見つけにくいですね^^;
              そして、くしゃみが出そうです:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!! 笑
b0166341_18381954.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜3枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-03-03 18:56 | マヒワ
頬白(ホオジロ)♪


先週のお山にて、いつもミヤマホオジロと出会うポイントで出会ったホオジロです。
お山の雪もだいぶ解け、木々も芽吹き始めていましたが、低地と比べると春の訪れがゆったりしていますね。。
。。。巡る季節の中でホオジロくんが輝いていました。。。

b0166341_1993993.jpg



b0166341_1995122.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-03-02 19:09 | ホオジロ
雪上に舞い降りたエナガしゃん♪


1月に出会った雪エナガです^^ 小さな群れでやって来て、雪上で何か お食事していました。
太い眉毛のついた雪だるまみたいですね。。。
b0166341_17115092.jpg



b0166341_1712826.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪


More>>>ちょっと残念な1枚^^;
[PR]
# by piyokococo | 2011-03-01 18:03 | エナガ
久しぶりのベニマシコ♪


最近通っているお山にもベニマシコが居ますが、1カ所でゆっくりする事なくすぐに飛んでしまうので
なかなかよく見れず寂しく思っていました。
それが先週の事、お山を出てから少しして 目の前を小鳥が横切りました。
尾羽が長くて、中に白い羽が見え、あ!と思ったら、ピッポ♪と鳴きました。ピッポちゃんだ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
道路脇に車を停めるスペースがあったので、即駐車して車中から観察開始です^^

        ▼若い雄ですね。サーモンピンク♪この羽色の子には初めて出遇いました^^
b0166341_18171382.jpg



b0166341_18172654.jpg



        ▼こちらは女の子。女の子2羽と若雄1羽が出てくれました^^
b0166341_18173740.jpg



        ▼こちらは別の日に出会ったお山の男の子。とても遠くて米粒大をトリミングしました^^;
b0166341_18174952.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
# by piyokococo | 2011-02-28 18:39 | ベニマシコ