<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました♪


この度、こちらへお引っ越ししました。
2年間夢中で撮り続けた鳥たち。皆さまとのブログでのコミュニケーション。
本当に楽しくて、アッという間でした。。。
皆さま、本当にありがとうございました m(__)m
今度のblogは、鳥だけではなくなるのですが、引き続きお付き合い戴けましたら嬉しいです♪
b0166341_2346591.jpg



それでは、、、see you ♪♪♪ 
b0166341_23471161.jpg



[PR]
by piyokococo | 2011-03-26 23:55 | センダイムシクイ
Don't give up! Never give up!!


TVに映る悲しい出来事の連続にくよくよしていましたが、今はそれじゃ駄目だと思っています。
こんな時こそ、元気で居られる私たちが力を合わせて、頑張って乗り越えていかなければ!!

b0166341_1846478.jpg


       スズメ目 ツグミ科  イソヒヨドリ 25.5cm
         大震災のあった日、津波の来る数時間前に港で出遇ったイソヒヨさんです。



b0166341_18461626.jpg



一刻も早く穏やかな日常が戻って来るよう、みなさんと力を合わせて頑張っていきたいです。それが私に今 出来ること。
b0166341_18462844.jpg

             ★カモ目 カモ科 オオハクチョウ 全長(翼開長):140-165(218-243cm)
[PR]
by piyokococo | 2011-03-17 19:12 | イソヒヨドリ
3日が過ぎました・・・


昨日友人宅から帰宅すると電気が復旧していました。
これまでも震災の映像は他所で見ていましたが、TVから伝わる甚大な被害に胸が痛み現実を受け止めるのが苦しいです。
今の私に出来る事、、、電気・ガス・水道・ガソリンなど 資源に感謝し大切に節約して使う事。
そして前向きに 気持ちを強く持ち頑張って行く事、、、でしょうか。。
これ以上被害が拡大しない事を切に祈っております。



b0166341_15444696.jpg



私事ですが、しばらく鳥撮りはお休みしようと思います。
鳥を可愛いと思う気持ちは変わりません。今日も実家に番のエナガや、梅の木にメジロが来ていました。
『家に来てくれたの。ありがとうね』とお話ししました。今の私には、それだけで幸せなのです。
鳥撮りを始めて 3月で 丁度2年になりますが、私の場合は自分の我侭優先でここまできました。
これからは愛する家族、友人、愛犬との時間をもっと大切にしていきたいと思っております。
これを機にブログランキング(IN)からは辞退したいと思います。
今まで応援して下さった方々、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ 先はよく見えませんが、、ブログ自体はゆっくりペースでも続けられればと思っておりますし、
もちろんここで出逢う事の出来た素敵な皆様のブログへは、これからも遊びに行かせていただきます。



更に私事を左下のMoreに書きました。長文になりますのでお時間のある方だけ見て下さい。。。



More >>>私事ですが・・・
[PR]
by piyokococo | 2011-03-14 20:09
近況


今回の大地震、各地で被害が出ていますが皆々様のご無事をお祈りします。。。
 災害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

住まいのエリアは未だ停電中で、現在水戸の友人宅へ来て投稿しています。
ご心配のコメントやメールをくださった方々、本当にありがとうございます。
状況が落ち着きましたら、改めてお返事させていただきます。
まずは無事のご報告まで。
まだ余震が続いておりますので、皆さまもお気をつけ下さいませ☆
[PR]
by piyokococo | 2011-03-13 11:31
ひと休み * ゴジュウカラ ♪


2月に出会ったゴジュウカラさんです。大きな枯れ木の株で ひたすらにご馳走探しをしていましたが
しばらくして ぴたっと止まり ”やすめ”のポーズで ひと休みしていました^^
背景の下半分 白いのは雪です。。。
b0166341_1845971.jpg



b0166341_18452141.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~
[PR]
by piyokococo | 2011-03-10 19:00 | ゴジュウカラ
Almost Paradise * オシドリ ♪


      〜 先日出会ったオシドリの続きで、らぶらぶカップル篇です 〜
b0166341_19503024.jpg



         ▼雄が何度もやさしく雌の羽をツンツンしていました
b0166341_19504272.jpg



         仲良く寄り添って・・・
b0166341_19505388.jpg



         見つめ合う2人♡
b0166341_1951551.jpg



              ▼らぶらぶカップルの動画です。

         


b0166341_19512035.jpg


         ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 写真5枚目のみノートリミング ~


         ★☆★お礼★☆★
       沢山の鳥好きさんの目にとめてもらえたら嬉しいな♪と[野鳥写真]のブログランキングにエントリーしていますが
       最近再び2位に返り咲きました。とても励みになりますし、これもひとえに応援して下さっている皆々様のお陰と
       改めて感謝しております。これからも精進していきたいと思います。いつも暖かな応援をありがとうございます。。。
[PR]
by piyokococo | 2011-03-09 20:39 | オシドリ
渓流のスーさん♪


渓流ではカワガラスのスーさん(と勝手に呼んでいます^^)が囀っていました♪
”ボク(ワタシ?)のことも撮って”というので(妄想)、岩の上でポーズをとったところをパチリ.:*・°☆.。
b0166341_2023079.jpg



b0166341_2025478.jpg



b0166341_203622.jpg



b0166341_2031916.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目のみノートリミング ~


[PR]
by piyokococo | 2011-03-08 20:14 | カワガラス
渓流のコガモ♪


昨日アップのオシドリと同じ渓流のコガモしゃんです♪当ブログでは初登場です。
他のカモたちと比べると名の通り小柄で、大好きなカモさんです^^
b0166341_19205025.jpg


              カモ目 カモ科  コガモ 34-38cm  左:雄 右:雌
                ※日本では大部分が冬鳥として全国で越冬する。(Yachoo!より)



b0166341_1921142.jpg



b0166341_20554740.jpg



b0166341_20524159.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-07 19:36 | コガモ
オシドリ * ストレッチ篇 ♪


以前ラブラブのオシドリがいた渓流へ行ってきました。
私が今までに出会った自然の中のオシドリは、ものすごく警戒心が強く 驚くくらいすぐに飛んで行ってしまうのに
今日は凄く近くに寄って来てくれました。渓流沿いを散策する人がチラホラと居るので、人慣れしているのでしょうか〜。。

       ▼沢山撮った中から、雄のストレッチをご覧下さいませ〜^^ すべてノートリです。。
b0166341_19445634.jpg



       ▼まずは、キャイ〜ン♪ と上体を伸ばしましょう。
b0166341_19451768.jpg



       ▼次は姿勢よく背筋を伸ばします。
b0166341_19453654.jpg



       ▼それからゆっくり羽をのばしましょう。
b0166341_1946462.jpg



       ▼次にゆっくり頭をふくらませます。
b0166341_19462887.jpg



       ▼準備が整ったら、一気にぶるぶるぶる〜〜〜!!
b0166341_1962297.jpg



       ▼もう1度おもいきりぶるぶるぶる〜〜〜!!!
b0166341_19742.jpg



       みんな思い思いにのびのびしていて、観ていて楽しかったです〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
b0166341_1964959.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-06 19:25 | オシドリ
オオマシコ * return ♪


約1ヶ月ぶりの登場となりますオオマシコです。もうココのお山へは行かないであろうと思っていたのですが、結局毎週通っています(^^ゞ
私が初めてオオマシコに出遇えたのが1/8ですので、それから約2ヶ月毎週出会えてはいます。。
もう世間のオオマシコブームは とっくに過ぎたと思いますが、、どうぞご覧下さいませ〜☆

        今日は、いつもの辺りで 成鳥雄2羽の居る群れを観察する事が出来ましたヽ(*゚∀゚*)ノ
         ▼群れの中の元気な雄若くんが気になり、この子ばかり沢山撮っちゃいました(*^^*)
b0166341_19494413.jpg



          ▼たぶん、この子は今までにも何度か出遇っている2/11/25の子と同一個体ではないかな〜。。。
b0166341_19503125.jpg



          ▼前回まで、背景は雪や枯れ葉でしたが、青々と野草が顔を出していました^^
b0166341_19511070.jpg



              ▼美味しい顔〜(*・∀・*)♪♪
b0166341_19531972.jpg



            ▼緑の草の実も食べるのネ^^
b0166341_19533116.jpg



        ▼かわいい雄若くん♪来年には全身紅くなっているのかな^^ 来年も来てね〜〜〜♪♪
b0166341_19501927.jpg


                      ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング ~

    ※沢山撮った中から画像を選ぶのが出来なくて(^^; 他の画像を左下のMoreに置きました。よろしかったらご覧下さいませ。。



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪


More >>> オオマシコ <<<
[PR]
by piyokococo | 2011-03-05 20:39 | オオマシコ