<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
チョウゲンボウのお嬢さん♪

   いつものポイントのチョウゲンボウのお嬢さんです。口元を掻き掻きしていました^^
b0166341_6423167.jpg



   カメラを意識したのか、バランスを崩してしまいました^^
b0166341_6424364.jpg



   その後 毛繕いを始めてゆったりしているので、車を降りてトランクから三脚を出してみました。
   飛んでしまうかな〜と思ったのですが、余裕のボウちゃん・・・
    ねえボウちゃん、ぴよこの事怖くないの? 『はい、怖くないです』 そんなに即答しなくても(^^;
b0166341_6425482.jpg

       三脚使えるって らくぅ〜ヽ(o゚∀゚o)ノ


b0166341_6433650.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 12/29撮影~

   今年もみなさんのお陰で楽しい とりとりブログ生活が出来ましたこと感謝いたします。
   拙いブログですが、ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
   来年もどうぞよろしくお願いいたします。
   。.:*・°☆.。.:*みなさま 良いお年をお迎えくださいませ .:*・°☆.。.:*


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-31 07:05 | チョウゲンボウ
寒くてまん丸のお嬢さん♪

   午後から冷たい雨が降り、とても寒い1日でした(>_<)
   遠出の鳥見は諦めて、家の近くで雨がやんだ隙に少しだけ鳥見してきました。

     ▼ジョウビタキのお嬢さんも寒くてまん丸、こんなに可愛くなっちゃってました〜(人'w'●)
b0166341_1924448.jpg



      正面から見てもまん丸まる子ちゃん♡
b0166341_19245549.jpg



             パタパタと羽ばたきしてくれました^^
b0166341_1925693.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-30 19:35 | ジョウビタキ
水鏡*タゲリ♪

   渡って来たばかりの頃は群れで居たタゲリも、最近は少数ずつに分散しているようで
   今日ココに居たのはこちらの1羽と隣の田圃に数羽だけでした。
   (ちょっと離れたポイントには50±居ました♪そちらは後日アップしたいと思います)

      ▼採餌の姿が水鏡に映って、同じ子が2羽居るみたい〜(*゚v゚*)
b0166341_18354451.jpg



b0166341_1836292.jpg



b0166341_18361679.jpg



     水鏡ではありませんが、フレームいっぱいまで寄って来てくれました♪
b0166341_18363622.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3〜4枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-29 18:55 | タゲリ
翡翠(カワセミ)♪

   先日ミコアイサを撮り終えて移動中、目の前に♪チッチーと飛んで来てくれたカワセミです^^
   襟元の羽が風に吹かれてスカーフがなびいているみたい(*゚v゚*)
b0166341_16282299.jpg


     ブッポウソウ目 カワセミ科  カワセミ 17cm
      ※全国の標高900mぐらいまでの河川、湖沼、湿地、小川、用水などの水辺に生息し、
       海岸や島嶼(とうしょ)でも見られる。 (Yachoo!より)



   枝の影が出来たり枝にかぶってしまったりしていますが、偶然の出会いで嬉しかったです〜♪
b0166341_16283399.jpg



   この後カノジョに呼ばれて♪チッチーと飛んで行きましたw また遇おうね♪♪
b0166341_16284493.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-28 17:12 | カワセミ
ふんわりエナガ♪

   冬本番 めっきり寒くなった現在、エナガしゃんのふんわり具合も増したようです(人゚∀゚*)
    こんなに可愛くなっちゃってます〜 ♪可愛い顔してババンバン♪
b0166341_187279.jpg


     スズメ目 エナガ科 エナガ (亜種エナガ) 13.5cm
      ※日本では北海道以外の全国で見られる。佐渡島、対馬にも見られる。 (Yachoo!より)




      太い眉毛の雪だるまちゃん♡
b0166341_1871537.jpg



b0166341_1875977.jpg



            幹の皮?のような??何かを銜えていました^^
b0166341_1881091.jpg



b0166341_1882021.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-27 18:27 | エナガ
久しぶりのヤマセミ♪

   今朝実家へ向かう途中、実家近くの橋からヤマセミちゃんが居るのが見えました^^
   今年初めて撮った鳥さんがココのヤマセミちゃんでしたが、その後今年はヤマセミちゃん撮りを殆どしていなくて
   久しぶりの撮影でした。やっぱり可愛いヤマセミちゃん♡嬉しい再会でしたヽ(*゚∀゚*)ノ♪
   車から降りて撮ったので、ちょっと疑り深い目でこちらを見ていますが(^^; 飛ばずにいてくれたので感謝です♪
b0166341_1758142.jpg


     ブッポウソウ目 カワセミ科 ヤマセミ 38cm   (上3枚は男の子)
       ※北海道から九州の各地で留鳥、あるいは漂鳥として生息する。 (Yachoo!より)



b0166341_17583091.jpg



b0166341_17583933.jpg



       以下2枚は女の子です♪
b0166341_17585678.jpg



b0166341_1759443.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-26 17:59 | ヤマセミ
パンダなう * 今日のミコアイサ♪

   パンダ顔 ととのいました!!!

     今日は雄2羽と雌1羽を確認しました。▼こちらの雄はパンダ顔完了!ですね^^
b0166341_1837840.jpg



     ▼もう1羽の雄。斑がまだちょっとだけ残っていました。。。
b0166341_18372255.jpg



      鼻の穴から向こうが透けて見えてます〜笑
b0166341_18373732.jpg



     『またね〜♪』っと挨拶したら、ミコちゃんも敬礼を返してくれました〜(人'w'●)
b0166341_18374754.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-25 18:50 | ミコアイサ
メリークリスマス♪

b0166341_2012181.jpg


       みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ.:*・°☆
    


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-24 20:14 | カワセミ
チョウゲンボウとにらめっこ♪

       ♪ボウちゃん ボウちゃん にらめっこしましょ
b0166341_1864271.jpg



         笑うと負けよ
                  アップップ!!!
b0166341_1865365.jpg



                                                            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



     ↓↓↓ 勝敗結果は? ↓↓↓

>>>>> 勝敗結果はこちらをクリック <<<<<
[PR]
by piyokococo | 2010-12-23 18:25 | チョウゲンボウ
鈴鴨(スズガモ)♪

   10日程前、港の鳥さんを見に行った時に出会ったスズガモさんです。
   カモさんを識別出来る程観察した事がなく、最初誰だか解らずに家に帰って図鑑を見てやっと解りました(^^;

     ▼こちらは女の子ですね^^ 嘴基部の白班がかわいい♪
b0166341_1981637.jpg


          カモ目 カモ科 スズガモ 40-51cm  ※日本には冬鳥として全土に現れる。 (Yachoo!より)


     ▼こちらの子は上の女の子と離れて居たので悩みました〜(汗) 換羽途中の男の子ですね^^
b0166341_1982724.jpg



   帰り際『またね〜♪』と挨拶したら敬礼を返してくれましたヾ(´・∀・)ノ
b0166341_1983796.jpg

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング * 12/12撮影 ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-22 19:24 | スズガモ