<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
コマドリ week ♪(5)

     ぴよこの方に戻って来た〜♪と思った ちびコマちゃんですが、ぴよこじゃなくて この大木に用があったみたいです(*ノ∀`*)
     とことこ木を上って途中でこのポーズ☆ 何がしたかったんでしょ(*゚v゚*)?
b0166341_1935772.jpg



     こんなポーズもとってくれました。。仕草の1つ1つが可愛くて。。♡
b0166341_1941335.jpg



     そんな可愛い瞳で見つめても、おやつは持っていませんよ〜ん (●'w'●)
b0166341_1942573.jpg



     思わず掌にのせてみたくなります。。でもニンゲンに慣れてしまっては大変、妄想だけにしておきます^^
      あ、ちびコマちゃん♪ ぴよこのママンが『足が長いのね〜』って褒めてたょ^^
b0166341_1943651.jpg


                   〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ▲バナーをポチッと♪ 応援していただけると励みになります ヽ(o゚∀゚o)ノぴよ♪


b0166341_195933.gif



 〜* てふてふコレクション *〜 ー 撮り貯めた蝶写真の中から ー
     ▼ クジャクチョウ 
b0166341_1955820.jpg



     ▼名前が不明です、、調べたのですがピタリくる子がいなくて、、ご存知の方ご教授いただけると嬉しいです♪
    メスグロヒョウモン ♀ と判明しました。kochanさん ありがとうございます☆
b0166341_1961014.jpg



     ▼アサギマダラ  
b0166341_1962795.jpg

   最近同じ場所へ蝶を見に出掛けていますが、1〜2週間で遇える蝶の種類が変わるのですね (*゚v゚*) 蝶の渡り??


        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
          ▲ポチッと♪ 応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-30 19:39 | コマドリ
コマドリ week ♪(4)

   ぴよこの上手に移動した ちびコマちゃん、このまま行ってしまうんだろうな〜と思っていたら
   またこちらに ♪ちょんちょんちょん とやって来たんです ∑(゚◇゚ノ)ノ
b0166341_18233063.jpg



   なんて良い子なの!!マクロとか魚眼とか広角で撮ってみたい衝動に駆られました♪
   でも魚眼レンズ持っていないのでしたw そしてこれ以上の荷物は何一つ もう持てません(笑
b0166341_18234461.jpg



   モデル気質の ちびコマちゃんですね^^♪
   この子に出会った時、雨は上がり晴れていました。午前中ずっと小雨交じりだったので
   思うように食事が出来ず、お腹が空いて お食事お散歩に出て来たのでしょうか。。。
b0166341_18235814.jpg


                〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッと♪応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪



   ▼よろしかったらこちらもご覧下さいませ〜♪

>>> 小さなお友だち <<<
[PR]
by piyokococo | 2010-09-29 18:52 | コマドリ
コマドリ week ♪(3)

   山道で突然出会ったちびコマちゃんと出会い頭の事故を起こしそうになり焦りましたが(つ∀`*)
   少しして落ち着きを取り戻しました、、、なんとかw
   でも、ぴよこが後ろに下がってもコマちゃんすぐに近くに来てしまうんです(^-^; お食事がしたいだけなのでしょうけど(笑

     こ『ぴよたん、歩みがのろいでち!』 って言われたような気がします(汗
b0166341_19203427.jpg



     何度も何度も地面に落ちた草の実(?)を啄んでいました。
     虫君を食べているのも1度見ましたが、動きが早くて被写体ブレばかりでした(^-^;
b0166341_19204863.jpg



   手前にぼやけているのは ぴよこのリュックです。慌てて道の真ん中に置いてしまいました;
b0166341_1911412.jpg



     こ『それ 邪魔でち!』 って言われたような気がします(;゚∀゚ノ)ノ
b0166341_19111675.jpg



     リュックを退かしたら、通り抜けて行きました。、、、でもこっち見てる〜(●'w'●)
b0166341_1911308.jpg


                〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ バナーをポチッと♪応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪
        ☆★いつもありがとうございます★☆

>>>>> てふてふ <<<<<
[PR]
by piyokococo | 2010-09-28 19:50 | コマドリ
コマドリ week ♪(2)
  昨日UPのコマドリキョウダイさんたちとバイバイした後、山道をトボトボ歩いていると、こちらに向かって歩いて来る
  別コマちゃんと出会いました。びっくりして、ぴよこの方が後ずさりしてしまいました∑(゚∀゚ノ)ノ
  この子がたいへん良い子で、つかず離れずの距離で沢山遊んでくれたんです。
  今週は、こちらのちびコマちゃん続きになりますが、今季最後のコマドリさんになると思っています。。。

   『みなさん ごきげんよう〜♪』 ご機嫌でお散歩しながらお食事です^^ おつむに雨の雫つけてます♪
b0166341_20182212.jpg



   笹薮の中に入ってご馳走探し、そしてまた出てきます^^
b0166341_20183265.jpg



   ぴよこに全く動じません。去年、もっと細い道を登っている時、ぴよこの後ろからやって来て
   ぴよこの靴を上って駆け抜け追い越して行ったちびコマちゃんを思い出しました。
   もっと細い道で出会っていたら、この子もそういうタイプだったかもしれません(笑
b0166341_2018493.jpg



   きっとお腹が空いていて、ぴよこのことなんて眼中にないのかな、、(ノ∀`;)
b0166341_2019434.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑バナーをポチッと♪応援お願いします(人゚∀゚*)ぴよ♪
        ☆★いつもありがとうございます★☆

>>>>> おまけ <<<<<
[PR]
by piyokococo | 2010-09-27 20:37 | コマドリ
コマドリ week ♪ (1)

   秋晴れ好天の今日は用事があり鳥見には行けず、昨日小雨降る中出掛けました^^
   コマドリさん、たぶんもう抜けちゃったよねと思っていたのですが
   2週間前4兄弟に出会った場所の笹薮から地鳴きが2つ聞こえました〜♪♪

   地鳴きはやはりコマドリさんのものでした(●'w'●)恥ずかしがり屋の三男君&女の子だと思います。
   すっきりした場所には出てくれませんでしたが、、お腹のパートカラーもハッキリしてきた三男君です♪
b0166341_1933446.jpg



b0166341_19348100.jpg



b0166341_194148.jpg



     ピントを合わせる時間を全くくれなかった(たぶん)女の子が、最後に頑張って出てきてくれました(人'w'●)♪
              こ『がんばるでち!がんばったでち!!』
b0166341_1942028.jpg

  昨日はこの子たちの他にもコマドリ幼鳥さんに遇えました。それでコマドリ week となります。
  おつきあいの程よろしくお願いいたします(o゚∀゚o)


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ バナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

      ↓ 蝶もUPしました♪>おまけ<をクリックすると見れます

>>>>> おまけ <<<<<
[PR]
by piyokococo | 2010-09-26 19:38 | コマドリ
イワヒバリ幼鳥 ♪ 〜在庫から〜

       あんたのその疑り深い目が好きや♡
             、、、ってCMありましたよね(*゚ヮ゚*)?
b0166341_18405647.jpg

      スズメ目 イワヒバリ科  イワヒバリ 17-19cm 難易度4 (8/4撮影)
       ※高山帯の夏鳥として、ハイマツ帯より上部の岩石地帯に生息する。
       高山帯を持たない山でも岩場で繁殖することがある。 (yachoo!より)



  今頃はきっと立派な成鳥羽になっているのでしょうね^^ 来年は、もっと早い時期に遇いに行きたいな♪
b0166341_18411037.jpg



  イワヒバリちゃん来年またココに来てね、ぴよこも頑張って遇いに来るから〜!! って今年はもうこれでおしまい???
b0166341_18412367.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜

     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪


  ↓蝶もアップしてみました♪

More〜秋のてふてふ〜
[PR]
by piyokococo | 2010-09-25 19:12 | イワヒバリ
ミソサザイ♪ 〜在庫から〜

   在庫からミソちゃんの登場ですが、この日(8/1撮影)以来姿を見かけていません。
   何処へ行っちゃったのかしら。。。。。

     ▼高い所から子供たちを見守るお父さんミソッチです^^
b0166341_18501829.jpg


               スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm  


    ご馳走を探していたチビちゃんです。ポーズが、なんかカッコつけてるみたい、、、(*゚v゚*)うふふ
b0166341_18502928.jpg



      ”ハーックチョイ”、、、くしゃみしてるみたい(笑)
b0166341_18504444.jpg



    子供たちがお昼寝を始めた頃、お父さんもまったり眠たそうでした^^
b0166341_1851921.jpg


                    〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


b0166341_1993940.gif



   ホウジャク
     ハチドリのようにホバリングしながら吸蜜していました。なんという蜂さんだろう?とネットで
     検索したら、この子、蜂さんじゃないんですね。。漢字で書くと「雀蛾」科の子のようです。
     ストローが長くて、横から見たら本当にハチドリさんみたいだったのですが、そのshotはブレブレでした(ノ∀`;)
b0166341_18512476.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
     ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(o゚∀゚o)ノ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-24 19:22 | ミソサザイ
尾羽が1枚、、、♪

   先週出会った尾羽が1枚だけの換羽中のイワヒバリちゃんです。
   正面から♪ちょんちょんちょん、、、ご馳走を探しています^^
b0166341_18545365.jpg



   この子はあまり警戒心がないみたいで近くまでやって来てくれました。モヤがなければねぇ〜〜(^^;
b0166341_1855880.jpg



  風がヒュ〜っと吹きました。が、そんな事では抜けませんね、あと1枚(笑
b0166341_18552016.jpg



  あれから1週間、、、とっても気になる子ちゃんです♪
b0166341_18553169.jpg



  他の所で出会った野生の子猿ちゃんです。葉っぱで占いをしていました。
    『抜ける、抜けない、、、』、、、もう抜けてると思うよ〜(*・∀・*)
b0166341_19192658.jpg


             〜 EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 5枚目のみトリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。ポチッとねヽ(*゚∀゚*)ノ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-23 19:25 | イワヒバリ
お里にやって来たノスリ(2)

   一昨日登場したばかりのノスリさんです。正面顔をよく見てみたくて、ど〜んとトリミングしてみました。
b0166341_19122166.jpg



      しばらくして、、、飛びます飛びます♪
b0166341_19123423.jpg



     さすが猛禽さん、体がピーンと伸びています。。。
b0166341_1913517.jpg



 5〜6本隣の木へ移っただけでした。やっぱり暑くてお口開けてます(〃゚д゚〃) 日陰に入ればいいのに(大きなお世話かしらw)
b0166341_19132346.jpg



 ノスリ&ぴよこ 『2日にわたりお付き合いいただきありがとうございました^^』
b0166341_19135153.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッとクリックして応援していただけると励みになりますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-22 19:34 | ノスリ
もう1羽のイワヒバリ ♪

  尾羽が1枚しかない あのイワヒバリちゃんが去った後、岩風呂の近くで番頭さんよろしく座っていたら
  ちょんちょんちょん♪とイワヒバリちゃんがやって来ました^^

    ぴ『イワヒバリちゃん、いらっしゃい^^今日は冷えるからゆっくり浸かって行ってね♪』(この日ココは寒かったのです)
    い『足が冷えちゃって〜 足湯はいいですねぇ♪』
 換羽中のこのお顔にも萌
b0166341_18395378.jpg


              ★スズメ目 イワヒバリ科  イワヒバリ 17-19cm (9/17撮影)


  前回の子との大きな違いは尾羽。。。こちらの子は新しく生えたような尾羽が数枚ありました^^
  この子は恥ずかしがり屋なのか、湯加減が合わなかったのか、長居せずに行ってしまいました。
  落ち着いて撮ったはずなのにブレブレだらけで、アップ出来そうなのはなんとかこちらの2枚だけでした(>_<)
b0166341_1840720.jpg

      ※岩風呂と言っていますが、岩盤の上に自然に出来た水たまりの事です。念のため(笑



       ▼エゾリンドウ リンドウ科リンドウ属の多年草
         日本原産で、北海道から本州近畿以北にかけて分布。
b0166341_18402040.jpg


             〜 EOS7D * EF100-400mm * 1枚目のみトリミング 〜


     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
      ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッ♪とクリックして応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)ぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-21 19:03 | イワヒバリ