<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
〜 coco*ゆり*とんぼ 〜
b0166341_20383546.jpg
  こちらは番外編で鳥さん出てきませんが
  よろしかったらお付き合いくださいませ☆

  栃木県塩原市にありますスキー場
  ハンターMt.へ、ユリを見に行ってきました。
  ココのユリパークへは5〜6年連続で行って
  楽しんでいます。
  ユリのお花は綺麗だし、何より涼しくて気持ち良く
  cocoも楽しくお散歩が出来るのです♪

  今日も気温は22℃位、照らず降らずで
  爽やかでした〜♪
  cocoも家族もご機嫌です♪



   ゲレンデ一面ユリの花で、下の方が見頃となっていました。
b0166341_20385794.jpg



アゲハチョウが飛び回っていましたが、母曰く『cocoよりも忙しいね!』なかなか止まってくれません∑(゚∀゚ノ)ノおーい!
b0166341_2039784.jpg



cocoは楽しげにお散歩していましたが、ワンコ見知りです。小さなお友達が遊びに来てくれたのに固まって、、、
b0166341_20391620.jpg



母の方に尻込みしてしまいました。小さなチワワのお友達、せっかく来てくれたのにごめんね( ゚д゚ ;)
b0166341_20392861.jpg



            赤とんぼも沢山飛んでいました(o゚∀゚o)
b0166341_20393861.jpg



   とんぼさんとお見合いしていたら目が寄りそ〜〜〜(ノ∀`;)
b0166341_2040885.jpg



b0166341_20401564.jpg



  あらやだ食べてる!!現像するまで気づきませんでした。なんだか可愛いですw
b0166341_20402419.jpg



     coco、今日は楽しかったねヽ(*゚∀゚*)ノ♪♪♪
b0166341_20403315.jpg



            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
               ↑ ↑ ↑
       ポチッと応援していただけると嬉しいです
       ☆★いつも応援ありがとうございます★☆
[PR]
by piyokococo | 2010-07-31 21:13
けんかをやめて ♪

   ♪けんかをやめて〜 2人をとめて〜
     私のために争わないで もうこれ以上〜
b0166341_2075732.jpg



ビンズイ 『えっ?ボクたち見晴らしのいいこの枝の取り合いしてるんですけどぉ!!!』
b0166341_2081910.jpg



ビンズイ1『ふっ、この枝はボクのもの、ボクだけのものさっ!』
b0166341_2083161.jpg



ビンズイ2『なんだ、こっちの枝の方が見晴らしいいじゃん♪』
b0166341_2084298.jpg



風通しもよく落ち着いて羽繕いするビンズイ2さん。
b0166341_2092260.jpg



ビンズイ1 『、、、あっちにすれば良かった、、、』
b0166341_2093762.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


              にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                 ↑ ↑ ↑
         ポチッと応援していただけると嬉しいです
         〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-31 21:12 | ビンズイ
早朝アカゲラ ♪

先週の鳥見で朝一に出会ったのは、こちらのアカゲラさんです。
AM5時を回ったばかりの森の中、ISO感度は上げたもののピントがブレてます(´∀`;)

子育ても終わってホッと一息ついている頃でしょうか、、、近くに来てくれて嬉しかったです♪
b0166341_19424091.jpg



b0166341_1943575.jpg



b0166341_19433630.jpg



b0166341_19434982.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜


            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
               ↑ ↑ ↑
       ポチッと応援していただけると励みになります(*゚v゚*)
          〜*いつもありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-30 20:37 | アカゲラ
のびのびノビタキ♪

先日も登場したノビタキお父さんですが、別shotをお蔵入りにしてしまうのが惜しくて(ノ∀`;)
再び登場です。
b0166341_2035590.jpg



ココの湿原で鳥さん待ちをしていると1組の親子さん(人間w)が通られて、小学生高学年くらいの男の子が
『うわ〜綺麗!』『なんて綺麗なんだろう!』としきりに感激していました。
その感激ぶりが本当に心からのもので、傍で聞いていて嬉しくなりました。
ぴよこが小学生の時、ココの景色を見てあそこまで感激出来たでしょうか、、、
あの子きっと10年後、20年後にはココで鳥さん撮ってるんじゃないでしょうかヽ(o゚∀゚o)ノ

b0166341_20352989.jpg



   の『ココの自然は格別さ。僕の生まれた故郷だからね(^_-)-☆』
b0166341_20354825.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみトリミング 〜


        にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
           ↑ ↑ ↑
    ブログランキングに参加しています。
   ポチッと応援していただけると嬉しいです(*゚v゚*)
    〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-29 20:57 | ノビタキ
ホオアカのウルトラC ? ♪

5月上旬に、渡って来たばかりと思われるホオアカさんに水辺で出会いましたが
それ以来、久しぶりに遇えました(*゚v゚*)♪

 よく見るとセッカのウルトラCみたいなポーズで立っていました(o゚∀゚o)
b0166341_2063175.jpg


  ★スズメ目 ホオジロ科 ホオアカ 16cm 難易度3
   ※日本では全国で繁殖するが、北日本及び北海道南部は個体数が多い。九州以南では多くが越冬している。 (Yachoo!より)



すごく近くで鳴き声がして辺りを見回したら、すぐ目の前の見上げの角度の所に居ました。
飛ばずに居てくれるのは嬉しいのですが、こんな時に限って強い風が吹き、枝が揺れる揺れる。可笑しい程w
ホオアカさん、まるで筋トレでもしているみたいに必死で枝にしがみついていました。止まった所をパチリ☆
b0166341_2065616.jpg



              今季初めて囀りを聞きました♪
b0166341_207915.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


動画ですが、遠いので、囀りを聞いて下さいませ♪
 (風の音が入っていますので音量にご注意くださいませ。)

       


                 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                    ↑ ↑ ↑
            〜*いつも応援ポチをありがとうございます*〜
          お手数をおかけします。本日もポチッと♪お願いします(人゚∀゚*)
[PR]
by piyokococo | 2010-07-28 20:35 | ホオアカ
負けないで♪

久しぶりにキビタキさんに出会いました(*゚v゚*)
キビタキさん、ご機嫌麗、、、しゅうございませんねw (*'д'*) どうしたのでしょう、、、
b0166341_18585082.jpg


  ★スズメ目 ヒタキ科 キビタキ(雄) 13.5cm 難易度2
    ※本亜種は日本では夏鳥として渡来し、ほぼ全国的に分布するが、九州の平野部では少ない。(Yachoo!より)

    


 き『んもぉ!あったまきちゃうの (`・д・´)』
b0166341_1859477.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


      その理由は ↓ 動画でどうぞ〜ヽ(´∀`)ノ

        
すぐ近くでアカハラさんが♪キョロンキョロンチリリリと囀り、バーサスきびたき君尋常じゃないのでした。
キビタキ君の、毛繕いをして気持ちを落ち着けようと努力しているような姿が可愛かったです。
そして、アカハラさんの囀りの後の♪ジジッは、キビタキ君に文句を言っているみたい( *´艸`)
このポイントで両者のバトルは、結構前から続いているように思います。
両者とも綺麗な声で大好き♡日本三鳴鳥に追加で日本五鳴鳥となれば良いのに〜。
頑張れアカハラさん!負けるなキビタキ君!!ヽ(o゚∀゚o)ノ


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ ↑ ↑
     〜*いつも応援ポチありがとうございます*〜
    今日もポチッとしていただけると嬉しいです(人゚∀゚*)
         ☆★ お手数おかけします ★☆
[PR]
by piyokococo | 2010-07-27 19:36 | キビタキ
ノビタキご一家♪

そこにあなたたちが来てくれている事は知っていたけれど、なかなか遇いに行けなかった、、、
すごく遇いたかったこの子たちに久しぶりに遇いに行きましたヽ(*゚∀゚*)ノ

こんな近くまで来てくれた、お父さん。嬉しいな♪
b0166341_203218.jpg


   ★スズメ目 ツグミ科 ノビタキ 13cm 難易度2
     ※日本では本州中部以北で夏鳥として繁殖し、西南日本では渡り期に見られる。
(Yachoo!より)


   う〜ん、後ろ姿も足が長くてカッコいい(人'w'●) 
b0166341_2034235.jpg



   こちらは、お母さん。
     の『 ぴよこさん、ちょっと見て見て ↓ (*゚v゚*) 』
b0166341_2035963.jpg



   一人タイタニック、、、
b0166341_2044681.jpg



   こちらはお父さん(?!)&おチビちゃん♡
    (幼鳥の兄妹かもしれません;)
b0166341_20576.jpg



あちこちこうしてノビタキ親子が飛び回っていました♪
b0166341_2055174.jpg



昨日はずっとMFで撮っていてピントが合っていませんが、お茶目なお母さん( *´艸`)
b0166341_206821.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 5・6枚目のみトリミング 〜


いつも応援ポチありがとうございます。
今日もひとつポチッとお願いしますヽ(o゚∀゚o)ノ→ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*お手数おかけします*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-26 20:26 | ノビタキ
青空カッコウ♪

前回せっかくズミの花の所へ来てくれたカッコウさんは背景が曇り空で真っ白、、、
今日は晴れ、朝のやさしい日差しのうちにカッコウさんに遇えましたヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_19313089.jpg


   ★カッコウ目 カッコウ科 カッコウ 33-36cm 難易度3
    ※日本には夏鳥として4~10月に渡来し、北海道から九州で繁殖する。 (Yachoo!より)



b0166341_18231489.jpg

             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


長く居てくれたので動画、撮りました♪

       
        声が大きい割に口はあまり開かず、喉を膨らませて鳴くのですね(*゚v゚*)


いつも応援ポチありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ
ポチッとお願いします♪ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*お手数おかけします*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-25 19:15 | カッコウ
今日のホシガラスと熊さん

本日は寝坊(TVでトトロを見てしまったためw)してパンチが出ず、近くのお山へ行きました。
トケン類の誰かとキジ母子連隊に出会ったもののシャッター切れずボウズでした(`;ω;´)
明日こそ頑張りたい!!と思っております∑(゚∀゚」)」

本日某所へ出掛けられたT様のお写真を戴きました。
ものすご〜〜〜く出遇ってみたい、ホシガラスさんです・*:..。o○☆*゚
b0166341_197218.jpg


   ★スズメ目 カラス科  ホシガラス 34-35cm 難易度4
    ※日本では北海道、本州、四国、九州に分布する。本州中部や北海道の亜高山帯では留鳥として普通に生息する。 (Yachoo!より)



       かわいいですね〜(人゚∀゚*)
b0166341_1973985.jpg



実はホシガラスさん、ぴよこの今年の夏の目標なのです。
こんな風に素敵に撮ってみたいです。。。ぴよこも頑張ります!!ああ、とりとりの神さま〜(人゚∀゚*)
b0166341_1975341.jpg

   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆* T様、いつも素敵なお写真ありがとうございます *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*


そして熊さん、、、離れて会う分には襲って来る事はないと思いますが、緊張して拝見しました。
こちらは、ぴよこがいつも行っているお山ではありませんが、注意したいと思います。
近くで遭遇しないように、、、襲わせないように、、、。
b0166341_1981347.jpg



ぴよこも頑張れ〜!の1ポチいただけると励みになります(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-07-24 19:50 | ・ホシガラス
水浴び大会(2)♪

数日前にもアップしましたオナガさんの水浴び大会ですが、他にも可愛い shot がありますので
ご覧下さいませませ♪ ムクドリさんも水浴び仲間です(o^—^o)
b0166341_19585519.jpg



バシャバシャバシャ、本当に気持ち良さそう〜〜〜(人'w'●) いいなぁ〜♪
b0166341_19591934.jpg



お『そこのカノジョ、一緒に水浴びしない(`・∀・´)?』 ←あ、コレぴよこには言っていませんw
b0166341_19593443.jpg



こちら真ん中に居るのはムクドリのおチビちゃんのようです。右端に居るのが親鳥さんでしょうか、、、
おチビちゃん、ぷっくぷく・・・オイシイちゃん、いっぱい貰ったのね(・∀・)
b0166341_19594776.jpg



シジュウカラのおチビちゃんも親鳥さんに見守られながら水浴びしていました。可愛いな♪
b0166341_200071.jpg


          〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜

明日に備え早めに休みます。コメントへのお返事が遅れてしまいそうなのでcloseして行きます。
みなさまも良い週末を〜♪♪♪


ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます。お手数おかけします。*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-23 20:16 | オナガ