カテゴリ:ヤマガラ( 5 )
フォトジェニック*ヤマガラさん♪

   フォトジェニックなヤマガラさんに出会えました。中にはモデル気質の子も居るのですね〜(人'w'●)
   ほんの束の間でしたが、ヤマガラさんのご希望通りに撮影しました〜w (今日は全てノートリです^^)

        や『 やっぱりワタシは左斜め45度でしょう (*^ー゜)v 』
b0166341_19233256.jpg



        や『 右斜め45度もイイって よく言われるのぉ〜 (v^ー゚) 』
b0166341_19235246.jpg



        や『 特別に正面顔もゆるしてあげるネ (θω<)-☆ 』
b0166341_1924343.jpg

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ 特にオチはありませんが(笑)今日も1つポチッとお願いします ☆ ヾ(・ω・。)ノ

       ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2011-01-12 19:39 | ヤマガラ
イチイの枝にヤマガラさん ♪

   きゃ〜枝の隙間からヤマガラちゃんが覗いてる〜(〃ノωノ) ・・・覗いているのはこちらでした(^^ゞ
b0166341_2018746.jpg



   ヤマガラちゃんが食べているもの、イチイの実ではなさそう、、いえ 明らかにイチイじゃありませんね;
b0166341_20182241.jpg



   枝がかぶっているので移動したら、、食べ終わっちゃったのね (* ̄m ̄)
b0166341_20183772.jpg



             や『たいへん美味しゅうございましたよ♡』
b0166341_20185018.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-22 20:28 | ヤマガラ
実りの秋 いちいの実を啄む(2)♪

   昨日アップの いちい の枝には、はい^^ヤマガラさんたちもやって来ていました♪
b0166341_19595885.jpg



      う〜 血が下がるぅ〜 、、とは言っていませんでした(´m`)
b0166341_2001287.jpg



b0166341_200279.jpg



   それがヤマガラさんの銜えている実は赤くないし、茶色い種でもなく 緑色なんです。
   まだ熟す前の青い実でしょうか、、、枝を見ると確かにそのような実が。。。
b0166341_2003916.jpg



   その青い実を、枝で突いて美味しそうに食べてました。
   赤い果肉とらなくても、すぐ食べられるものね、、、ちょっぴり親近感(?)を覚えました(笑)
        や『大変美味しゅうございます♡』
b0166341_2005126.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪
            待ちに待った週末です♪ ☆.。.:*・゚Have a nice weekend ☆.。.:*・゚

[PR]
by piyokococo | 2010-10-15 20:16 | ヤマガラ
ヤマガラさんたら

ヤマガラさんたら よく出会うのに、いつもちょこまか動いていて、なかなか撮らせてくれませぬ、、、
やっと休んでいるところを撮ってみたけれど・・・^^;
b0166341_20375522.jpg



 ヤ 『ぴよこさん、そこからだと枝かぶらない?綺麗に撮ってくださいょ!』 あは(^◇^);
b0166341_2038852.jpg



かなりブレブレですが、この時は、ご馳走を1度隠して、でも気に入らなかったみたいで持ち出して
違う隠し場所を探していました。
b0166341_20382034.jpg


※明日はお泊り忘年会がありまして、blogお休みいたします^^



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-17 20:51 | ヤマガラ
ヤマガラ
金曜日、遠方フィールドから早めに帰り近くの森林公園に行ってみました。
カラ類とエナガの混群が仲良く飛び回っていました。

 ★スズメ目 シジュウカラ科 ヤマガラ 14cm 難易度1
b0166341_3404682.jpg



せっかく近くで観察できたのに補正が上手く出来ません><
でも、仲間と枝の取り合いしながら、あちこちごちそう求めて元気に飛び回るヤマガラさん、かわいかったな^^
b0166341_3405761.jpg



ぶら下がり健康機にぶら下がりのヤマガラさん。
 ヤ『ぶら下がり健康機じゃなくて、鉄棒で大車輪の練習してるんですー!』ムッ
b0166341_3411089.jpg



※日付をまたぎ9/27に更新しました^^;
[PR]
by piyokococo | 2009-09-26 23:59 | ヤマガラ