カテゴリ:センダイムシクイ( 5 )
ありがとうございました♪


この度、こちらへお引っ越ししました。
2年間夢中で撮り続けた鳥たち。皆さまとのブログでのコミュニケーション。
本当に楽しくて、アッという間でした。。。
皆さま、本当にありがとうございました m(__)m
今度のblogは、鳥だけではなくなるのですが、引き続きお付き合い戴けましたら嬉しいです♪
b0166341_2346591.jpg



それでは、、、see you ♪♪♪ 
b0166341_23471161.jpg



[PR]
by piyokococo | 2011-03-26 23:55 | センダイムシクイ
センダイムシクイ on the きのこ ♪

お山を歩いていると、コガラさんの群れに混じってお食事しながら飛んでいた綺麗な子が
ちょうど目の前の(きのこ?)の上にとまってくれました♪

 せ『やっほー!ぴよたん、わたしは誰でしょう^^?』 うきゃ;識別苦手なムシクイさんだぁ。しかも鳴いてない、、、 (ノ∀`;)

b0166341_18571414.jpg


   ★ スズメ目 ウグイス科 センダイムシクイ  12-13cm  難易度3
    日本には夏鳥として全国に渡来する。
    亜高山帯より標高の低い山地で見かけることが多い。北海道では平地のミズナラ林でも普通に生息する。 (Yachoo!より)



          ▼頭央線があるようなのでセンダイムシクイさんと思っていますが、
            間違っていましたらご教授の程よろしくお願いします m(__)m

b0166341_18572778.jpg



     ムシクイさんは見る角度などにより全然違う子に見えたり、、、まだまだ修行が足りませぬ (ノ∀`;)
b0166341_18573816.jpg



       嘴の基部が何気に幼鳥さんぽいような気がします。。。。。
b0166341_1857493.jpg



       ジャンプの残像です。何気に好きなshotです^^
b0166341_1858186.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです ヽ(o゚∀゚o)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-27 19:29 | センダイムシクイ
メボソムシクイ改めセンダイムシクイ♪

ちょっと遠かった メボソムシクイ センダイムシクイです。
 ※6/15訂正:当初メボソムシクイとしてアップしてしまいましたが、本物のメボソムシクイと出会い
  こちらが間違っている事に気づきました(汗


   ★スズメ目 ウグイス科 センダイムシクイ 12-13cm  難易度3
b0166341_21491365.jpg



うっすらと頭央線が見えるのと、嘴の下が黄色いのでセンダイムシクイと同定しました。
b0166341_21493886.jpg



この時の表情、ちょっと上空を見上げてまったりにこにこ〜(*・ω・*)かわいかったです♪
b0166341_21495942.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです (人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

いつも応援ありがとうございます。心から感謝いたします。
昨日のコマドリちゃん投票もありがとうございました。
また『あのコマドリちゃん』が登場すると思います。ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ
[PR]
by piyokococo | 2010-06-09 22:57 | センダイムシクイ
チヨチヨビー♪

5月初旬頃から、森の中はまるで宴会のような賑やかさでした・・・
センダイムシクイの鳴き声♪チヨチヨビーは、♪焼酎一杯グイ〜 と聞きなしされる事で有名ですねヽ(〃v〃)ノ

  ★スズメ目 ウグイス科 センダイムシクイ 12-13cm  難易度3
b0166341_1923715.jpg



b0166341_1935867.jpg



b0166341_1942194.jpg

   (上から3枚は5月3日撮影のものです。)


亜高山帯の少し手前でコルリさんを待っていたら、目の前の枝に2羽のセンダイムシクイさんがやって来ました。
b0166341_1952870.jpg

(こちらは5月23日撮影です)


ポチッと応援していただけると励みになります(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-06-03 19:32 | センダイムシクイ
センダイムシクイ
昨日、コマドリがまだいるか確かめに遠方フィールドのお山へ行ってきました。
結果は、全く囀りも聞けず遭えませんでした。
湿原フィールドの方も静かで、夏鳥さんたちの移動が始まっているようでした。。。
コマドリさん、囀ってくれなかったら姿を見つけるのは困難・・・今度会えるのは来年でしょうか。
また来年夏のお楽しみ♡が出来ました^^


昨日は、お山に入ってすぐカラ類や色んな鳥の混群に出遭いました。
あっちの子こっちの子、どの子を撮っていいのかもたもたしている間に通り過ぎていきました・・・ヽ( ´ー`)ノ
もてあそばれたぁ~><



その中で興味深かったのはこの子です・・・すぐに見失ってしまったのですけど^^;
 ★スズメ目 ウグイス科 センダイムシクイ 12-13cm 難易度3
b0166341_20555991.jpg



カメラの設定見直したのですが、やはりAFが上手くいかない・・・枝が混み入っていたり状況のせいでしょうか?
”もういいもん!”キレタぴよこ(キレテナイデスヨ^^)2倍のテレコンつけて手持ちMFで撮りました(ボケボケのいい訳です)笑
b0166341_20561311.jpg



こちらは前々週、このフィールド(標高1400位)の中で出遭いました。
 ★スズメ目 ウグイス科 メボソムシクイ 12.5-13cm 難易度4
2010/04/30 訂正:こちらもセンダイムシクイと教えていただきました。よく見れば頭央線がありますもの^^;
K様、ありがとうございます☆

b0166341_20562716.jpg



      メ 『ぴよたん これあげるから元気出して頑張って!』 ぴ 『・・・・・(^▽^;)』
b0166341_20564074.jpg




また見づらい写真になってしまいました・・・。切ないです。

♪ねぇ どうして すごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに
ルルルル~
うまく撮れないんだろう・・・♪
(DCT / LOVE LOVE LOVE のメロディーで)

 んももぉ~~~!!!
b0166341_20565250.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-22 21:32 | センダイムシクイ