カテゴリ:カイツブリ( 3 )
夏羽のカイツブリ♪

ほぼ夏羽と思われるカイツブリです。
潜水が得意で『今撮ろうと思ったのに』すぐ潜ってしまうけれど、この時はプカプカしてました^^

 ★カイツブリ目 カイツブリ科 カイツブリ 25-29cm  難易度1
   ※北海道と本州北部では夏鳥、本州中部以南では留鳥
b0166341_18463513.jpg



あなたの子育てシーンも、見てみたいなぁ~♪
b0166341_18465534.jpg


※今日はもう1つ ↑ ホイグリン系カモメ をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ


小さなカイツブリちゃん、可愛いと思ってくださった方、ポチッとお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

b0166341_1902872.gif

いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by piyokococo | 2010-04-21 19:39 | カイツブリ
カイツブリのカップル

先週カンムリカイツブリさんに遇いたくなって、去年見たことのある湖に出かけました。
カンムリカイツブリさんには遇えませんでしたが、カンムリなしのカイツブリさんに出遭えました^^
水鳥さんの中では、だいぶ小さなカイツブリさん。羽毛もふっわふわで可愛かったです♪(夏羽はこちらです)

 ★カイツブリ目 カイツブリ科 カイツブリ 25-29cm 難易度1
  ※北海道と本州北部では夏鳥、本州中部以南では留鳥
b0166341_21211387.jpg



12時方向と6時方向からやって来たカイツブリちゃんが出遭い、しばし世間話を。カップルさんでしょうか^^
 カイツブリ1 『ワタシなんかブルブルする時嘴の水が糸引いちゃうもんね!』(自慢)
b0166341_21214484.jpg



 カイツブリ2 『なによ、ワタシなんかブルブルすると目がなくなっちゃうもんね!』(自慢)
b0166341_21215986.jpg



 カイツブリ2 『あのヒト、さっきからワタシたち見て妄想しちゃってない?』
 カイツブリ1 『ふふっ、そっとしておいてあげましょ』  ぴ 『(^◇^);なんだかなぁ~』
b0166341_21223259.jpg



カイツブリ 『ほんじゃ水の中へ行ってきま~す』
b0166341_21225198.jpg



b0166341_2123920.jpg



いってらっしゃ~い!もっと見ていたかったけれど、カイツブリちゃんはホントによく潜りますねー!!
b0166341_21232634.jpg
                             EOS7D EF100-400 All トリミング



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方、クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)ぴよ♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-29 21:53 | カイツブリ
カイツブリ
AM3:30出発で1ヵ月半ぶりのMFへ行ってきました・・・が、結果はまさかのボウズでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
AM9:30自宅へ戻り、午後からファミリーで水戸の千波湖へ出掛けました☆
黒鳥さん、コブ白鳥さんなど大きな子に混じって、小さな子が2羽 ぷかぷか泳いでいました^^

 ★カイツブリ目 カイツブリ科 カイツブリ 25-29cm 難易度1 ・・・ 初見・初撮りでした~^^
b0166341_2018558.jpg



難易度1ということは、今までも普通に居たのかな^^?久しぶりの水鳥さんウォッチングでした♪
b0166341_20181790.jpg



今日は割と風が強く、陽射しが強くても涼しく感じました☆波がたって湖じゃなく海みたい^^
今日はテレコン外して400ズーム AFで撮りましたが、波にピントが行ってます(^▽^;)不作為の作為(笑)
b0166341_20183063.jpg



みんな~溺れないでねー( *´艸`)
b0166341_20184434.jpg



そして今春、黒鳥の雛が沢山孵りましたが、みんな真っ黒な黒鳥さんになっていました^^
b0166341_20185785.jpg


※今日はこれにて休みます・・・☆ミ
コメントへのお返事、blogへのお伺いは明日に持ち越させていただきます<(_ _)>




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-06 21:05 | カイツブリ