カテゴリ:アカハラ( 5 )
久しぶりのアカハラさん♪


 ちょっと小高くなった野原にアカハラさんが飛んで来ました^^
 晩秋に高原で出会って以来、久しぶりの出会いです。
 我家の方では、夏はお山に居て冬には低地に降りて来る漂鳥さんです。
b0166341_18204599.jpg



         ▼何度も銜えては地面に置き、、を繰り返していました。。
b0166341_1821231.jpg



             ▼更にトリミングしました。銜えていたのはカタツムリさんです^^;
b0166341_18211026.jpg



b0166341_18212396.jpg



b0166341_1823380.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目4枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-14 18:57 | アカハラ
アカハラの美人さん♪

   夏の間、とても綺麗な通る声で囀っていたアカハラさん、声はよく聞くのにシャッターチャンスを掴めずにいましたが
    5月以来 久しぶりに撮る事が出来ましたヽ(o゚∀゚o)ノ
b0166341_191331.jpg


           スズメ目 ツグミ科 アカハラ  23.5cm 10/23撮影



   眉班がうっすらと白くて、最初マミちゃんかと思ってしまったんです(ノ∀`;)
    喉元が白っぽく アカハラの女の子ちゃんかと思います。この子美人さんですよね〜♪
b0166341_19132753.jpg



   この時 アカハラさんは群れでいましたが、この4日後、同じ場所にマミちゃんたちが混じっていました^^
b0166341_19134517.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-11-02 19:33 | アカハラ
アカハラ♪

林の中を歩いているとダンディなアカハラさんに出遇いましたヽ(o゚ω゚o)ノ

 ★スズメ目 ツグミ科 アカハラ 23.5cm 難易度3
b0166341_18442627.jpg



あ『喉元が白くないから僕は男の子なんだよ d(ゝ∀・*)』 ・・・親切に喉元を見せてくれて、ありがとう♪
b0166341_1845339.jpg



胸元のスカーフを風にたなびかせダンディーなアカハラさんでした。
b0166341_18445066.jpg



大きなお口開けて何か叫んでいました。元気いっぱいだね♪
b0166341_18451927.jpg



明日は土曜日〜♪アカハラさんのように気合いを入れて出撃してきますヽ(o゚∀゚o)ノ
応援の1ポチいただけると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


いつも応援ありがとうございます☆
皆様も良い週末を〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
[PR]
by piyokococo | 2010-05-14 19:11 | アカハラ
アカハラ Part2
コマドリ初見の前日=8/14金曜日は、戦場が原を散策しました。
以前こちらでお会いしたカメラマンさんが”8月位から戦場ヶ原は鳥の鳴き声が愕然と減る”と
言っていましたが、正にその通り!あのアオジくんの囀りも聞けずとても静かでした。
とぼとぼ歩いていると、そのカメラマンさんと再会しました^^
ゆっくり鳥見出来る広いポイントへ行き、積もる話(笑)をしながら鳥待ちしました。

少しして♪キョロン キョロン♪かわいい鳴き声がしました。あっ!あの子だぁ~~~♪

スズメ目 ツグミ科 アカハラ 23.5cm 難易度3
b0166341_2104524.jpg



夕暮れに暗い場所でしか遭った事がないので、昼間明るい場所で遭えたの嬉しかったです^^
長く居てくれたのでライブビューで撮れました♪・・・ただ遠くて~(^_^;)トリミングしました。
b0166341_2105737.jpg



喉元が白いので♀ですね^^キョロンキョロン♪鳴き声聞いたの初めて・・・かわいいなぁ~♡
ア 『私はお歌が好きなの♪binbirdさんちのクロウタちゃんとは親戚なのよ~^^』
b0166341_2111036.jpg



この後、こんな高い木の上の方に飛んで行ったアカハラさん。右に居るのはコサメちゃんのようです^^
急に警戒のような鳴き方をして、この時周辺に来ていた沢山のカラ類エナガ等の混群が一斉に下に慌しく降りてきました。
・・・その後ノスリがやって来ました。ノスリを見たのは一瞬、地面に降りたようでした。
b0166341_2112160.jpg



b0166341_2113226.jpg←再会したカメラマンさんから教えてもらったイスとリュックになる”ispack”
ネットショッピングで、今日届きました^^
ペットボトル入れがついていたり小物の収納力も抜群です!

107さんが以前ご紹介されていたゲーターなるものを見て
(ゲーターは釣り釣り専用ですか^^?)いいな♪と思い
登山用シューズとソックスで闊歩しています(*^ ^* )V 断然楽になりました♪
b0166341_21505094.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-16 22:03 | アカハラ
アカハラ
シリーズ2日目は、戦場ヶ原で出遭ったアカハラです^^
7月に初めて行った時にも同じ場所で会ったのですが、夕方&逆光でマックロクロスケ><
今度良く撮れた時にアップしようと思っていました^^

スズメ目 ツグミ科 アカハラ 体長23.5cm 難易度4難易度3
b0166341_201436.jpg



で、今回は良く撮れたのかというと・・・夕暮れ&逆光でした(ガクッ
かなり粗くて見辛い画像ですが、証拠写真という事で・・・♪笑って許して♪ください(^^ゞ
b0166341_201575.jpg



この子、noobooさんちのアメリカンロビンちゃんに少し似ている気がするのですが
こんな可愛い子がお庭にやって来て毎日のように会えるなんて、羨ましすぎます!!
私はこの子に会いに行くのに片道3時間です(笑 車、4駆仕様にしておいて良かったです^^
b0166341_202822.jpg



1日目(8/7)は途中から雨が降り出しまして退散。雨の雫が綺麗だったので撮ってみました^^
b0166341_2022122.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-10 20:37 | アカハラ