カテゴリ:ホオジロ( 3 )
頬白(ホオジロ)♪


先週のお山にて、いつもミヤマホオジロと出会うポイントで出会ったホオジロです。
お山の雪もだいぶ解け、木々も芽吹き始めていましたが、低地と比べると春の訪れがゆったりしていますね。。
。。。巡る季節の中でホオジロくんが輝いていました。。。

b0166341_1993993.jpg



b0166341_1995122.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目はノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-03-02 19:09 | ホオジロ
チャーミー*ホオジロさん♪

    草の穂先にとまったら 重みで穂が倒れ 片足を地面について、草の実を食べるこの子がいました♪
     ホッペが白くなる前のホオジロ若ちゃんのようです^^ 穂先を啄んでいます。
b0166341_18172658.jpg


        スズメ目 ホオジロ科 ホオジロ 16.5cm
          ※日本では屋久島以北の全土に留鳥として繁殖し、極普通に見られる鳥だが、
           小笠原諸島や奄美大島以南、沖縄県にはいない。 (Yachoo!より)



    お食事の後 こちらを振り返ってくれました。可愛い〜あなた絶対美人さんになるわょ^^
b0166341_18173924.jpg



     親鳥さんでしょうか、、近くの木の高い所で鳴いていました。。。
b0166341_18175223.jpg


        ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3枚目のみノートリミング * 10/23撮影 ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-11-03 18:37 | ホオジロ
花と鳥さん
  ★スズメ目 ホオジロ科 ホオジロ 難易度1
     大きな声、2種の声音で囀っていました。2羽居るのかと思ったら、こちらのお方が1人で2種の声を出していました。
b0166341_19305996.jpg



  ★スズメ目 メジロ科 メジロ 難易度1 桜とメジロは定番ですね^^
b0166341_19312737.jpg



  ★辛夷と池の鯉 (あっ 鳥さんじゃない・・・(^^ゞ)
b0166341_19314670.jpg


今週はもう写真素材が底をついてしまいました><
実はタムロンのAF200-500をget しました。おもいきりましたぁ~^^;
今週末が楽しみでわくわくしています。それにしてもこのレンズ重たいですね~^^;
[PR]
by piyokococo | 2009-04-08 19:41 | ホオジロ