カテゴリ:キセキレイ( 3 )
黄鶺鴒 ♪

  よくカワガラスさんに遇いに行く川原には キセキレイさんも沢山居ます。
  鳥撮りを始めた頃には この黄色い子を撮りたくて夢中になったけれど、気づけば最近は
  茶色い子ばかり撮っています (^^ゞ
  久しぶりにキセキレイさんを撮ってみました。やっぱり あなた綺麗ね〜(*゚v゚*)  
b0166341_18554045.jpg



  秋だから、、、もの想いにふけっているみたい。。。(人'w'●)
b0166341_18555466.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみ少しだけトリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪ 応援おねがいします。
            いつも ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

            
[PR]
by piyokococo | 2010-10-11 19:07 | キセキレイ
キセキレイ セグロセキレイ
カメラが壊れるちょっと前の、撮りだめしていた写真です。
実家隣町の小さな滝に住みついている(と思われる)キセキレイちゃんです^^
b0166341_19444216.jpg



行く度、いつも出遭えるから嬉しいです^^
b0166341_1945130.jpg



逆光で目に光が入りませんでした><
b0166341_19451777.jpg



こちらは、よくお散歩に行く川のセグロセキレイちゃんです^^セグロちゃんとハクセキレイちゃんは、あちこちでよくお目にかかりますが
キセキレイちゃんは、今のところ実家の隣町でしか見たことがありません。
b0166341_19511265.jpg


キセキレイ・セグロセキレイ共に難易度1
[PR]
by piyokococo | 2009-05-07 20:02 | キセキレイ
キセキレイ
b0166341_14185675.jpg

今日は川辺の鳥を見に行こう!
「清流の里」と謳っている
実家の隣町へ行ってきました

日本三名瀑のひとつ
「袋田の滝」のちょっと先にある
「月待の滝」へ行ってきました

滝の裏側に入りくぐれる
「裏見の滝」になっているんですよ^^

しばらくするとキセキレイが
滝の上からやって来ました

2度程撮り逃しましたが^^;
しばらく待って、人影がなくなってから
またやって来てくれました~^^♪


  ★スズメ目 セキレイ科  キセキレイ
     初めての出遭い 嬉しいな~♪ あっ、初めてじゃありません。。。
b0166341_14191983.jpg



1ヶ月ほど前「袋田の滝」で見たこの鳥さん、図鑑で調べてキセキレイともノジコとも違うしー、、、と思っていましたが
このお顔はキセキレイですね!それにしても羽がボサボサ^^冬羽から夏羽に変わるところだったかしら?もしくは幼鳥^^?
b0166341_1420043.jpg





[PR]
by piyokococo | 2009-04-05 14:36 | キセキレイ