カテゴリ:アトリ( 7 )
臘子鳥(アトリ)♪

   今季初めてアトリさんに出会ったのは10/24でした。
    その後11/4に再会したのが、こちらのアトリさんたちです。。。
     この後アトリさんを見かけていませんが、今頃は何処に居るのでしょう。。。
b0166341_20323251.jpg

       ★ スズメ目 アトリ科 アトリ 16cm  ※冬鳥
        「山と渓谷社/野鳥の名前」によると、和名「あとり」は「集鳥(あっとり)」の略だそう。



b0166341_20324580.jpg



b0166341_20325920.jpg



   アトリさん、沢山集まっておいで〜〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_2033104.jpg



             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
               いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-11-26 20:52 | アトリ
ズミの実*アトリ ♪

   先週出会ったアトリさんたち、ズミの実のお食事に夢中で沢山撮らせてくれたのですが
    お天気が良過ぎてコントラストが強く、ピンのヤマが見えなくなっていました(言い訳w)
     先日、また遇えたらリベンジ〜と思っていたのですが、アトリさんの気配は消えていました。。。
      アトリさんたち、もうお山を下りちゃったのかしら。。。
b0166341_1850126.jpg


       スズメ目 アトリ科 アトリ 16cm  ※冬鳥 10/23撮影


b0166341_18502680.jpg



     可愛いあなたたちにまた会いたい〜(人'w'●)
b0166341_18503733.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


              ▼動画です。ズミの実を美味しい♡美味しい♡と言って食べていました♪

       


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-30 19:04 | アトリ
今季のアトリは・・♪

     去年は、アトリの数が少ない と聞く事が多かったように記憶していますが
     。。。今季はどうでしょうか。。。
b0166341_1739123.jpg



     昨日森の中で、渡って来たばかりのアトリの群れに遇いました♪
     20〜30羽の群れでした。。。
b0166341_17391648.jpg



     森の中には木の実が沢山♪ 鳥さんたち 集まっておいで〜〜(人゚∀゚*)
b0166341_17393190.jpg



b0166341_17395246.jpg



b0166341_17401371.jpg



b0166341_17402825.jpg


     昨日は他にも冬鳥さんたちがやって来ていて、賑やかでしたヽ(o゚∀゚o)ノ
     明日から順次アップして行きたいと思います♪

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 6枚目のみトリミング ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-10-24 17:53 | アトリ
アトリ

雨の日のツバメちゃんを撮ったのと同じ日、4/8撮影のアトリさんです。
  ★スズメ目 アトリ科 アトリ 16cm  難易度1  ※冬鳥
b0166341_1381645.jpg



やさしいお顔の女の子に出遭えて嬉しかったです。
b0166341_1383030.jpg



男の子は、忙しくお食事していて撮りづらかったです(^◇^);
b0166341_138323.jpg


冬鳥さんに遇うのは今年がほぼ初めてなので、ぴよこ的にはこういうものなんだぁ~という感じなのですが
そちこちで『今年は冬鳥が少ない』と、よく聞きます。寂しい事ですね。。。
冬鳥さんたち、渡った先で沢山繁殖して、来年たくさん可愛いお顔を見せてね♪

※今日はもう1つ ↑ クロジのクロちゃんをアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ



オレンジ色のアトリさん、かわいい♪と思ってくださった方、1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-17 20:56 | アトリ
集まる鳥*アトリ

アトリが10羽くらいの群れでズミの実を食べにやって来ました。
集まる鳥だからアトリ。でも、大群をまだ見た事がありません。数万羽とか、、見てみたいなぁ。。。
b0166341_18251373.jpg



お食事に夢中のせいか、飛ばずにずっと居てくれました。
 あ 『ズミの実だぁいすき ♡ すごく甘くて元気になれるんだぁ^^』 ←妄想です^m^
b0166341_1859239.jpg



お顔が見えませんが、この羽の色大好きです。出遭えると嬉しい~♪
b0166341_18254991.jpg



▼2月末の日曜、栃木のお山にて。まだ雪が沢山残っていて、歩きにくそうなcoco^^
  でもこの後、おかしなテンションのスイッチが入って走りまくってました(=^・^=)
b0166341_18495480.jpg
EOS7D EF100-400 アトリはトリミング


ブログランキングに参加しています。
cocoに免じて(笑)1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
~* いつも応援ありがとうございます *~
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-11 19:25 | アトリ
アトリ(今期初撮り)

今日から仕事始め・・・どうにか早めに帰って来れました(笑)

連休中に撮り貯めた写真をアップしていこうと思います^^
アトリには11月末に標高1400mの地で出会っていますが、お里でこの子を撮れたのは12月末になってからでした。

 ★スズメ目 アトリ科 アトリ 16cm 難易度1  ※冬鳥
b0166341_20592685.jpg
                            EOS7D EF100-400 トリミングしています

この後撮ったものは空抜けの辛い画像となってしまい、今日は珍しくさっぱりと(笑)1枚のみです。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-01-05 21:11 | アトリ
アトリ
先週も行った小鳥パラダイス「千波公園」へ行ってきました。
今週もアトリの群れが、お食事中でした

  ★スズメ目 アトリ科 アトリ 難易度1
b0166341_23203813.jpg



あっ・・・気づかれた?! でも綺麗な羽を見せてくれました^^
b0166341_23205130.jpg


今日もカワラヒワ、シジュウカラ、コゲラ、シメ、メジロ等は沢山見ましたが
念願のカワセミの姿を見ることは出来ませんでした。。。
次回に期待ですヽ(^。^)ノ
[PR]
by piyokococo | 2009-04-04 23:30 | アトリ