カテゴリ:ヒレンジャク( 2 )
ヒレンジャク 2
昨日PM5時過ぎ 実家に着いてからレンズをAF200-500に替えて、野鳥探しに実家近くを歩きました。
最近はアオジ先生、ヒヨドリくらいしか遭えなかったのですが、なんと遠くの木にヒレンジャク3羽が!!!
b0166341_1919234.jpg



水戸で初めて見たヒレンジャクより良い角度に居てくれましたが、夕暮れと遠いのが惜しかったです(言い訳 笑)
冬鳥さんだから、もうすぐ北へ帰っちゃうのかな?また遭いたい鳥さんです~♪
b0166341_19194030.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-04-13 20:26 | ヒレンジャク
ヒレンジャク
よく行く偕楽園公園の隣に千波公園があります。
今日は、いつもと違う千波公園の方を散策してきました。

  木の枝に、お腹がメタボ気味な鳥さんが留まっていました。
b0166341_2042015.jpg



  尾が赤い・・・あつ!あの鳥さんだ(^^♪
    ★スズメ目 レンジャク科 ヒレンジャク
b0166341_204812.jpg



  1羽しか確認できませんでしたが、初めての出遭い 嬉しいです♪
b0166341_2043672.jpg




今日初めてカワセミを見ましたヽ(^。^)ノ
歩いていたらすぐ目の前に居て、はっとして足を止めましたが・・・↓藪の中へ逃げていきました><
<6/8追記>どー見てもカワセミじゃないですね^^;コルリ?とかでしょうか??まだまだ修行が足りません(^^ゞポリポリ
b0166341_2044829.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-03-29 20:15 | ヒレンジャク