カテゴリ:カワウ( 2 )
カワウ2
隣町の白鳥飛来沼のカワウですが、この木の他にもいて確実に増えています。
b0166341_20171049.jpg



よく見たら巣があります。
b0166341_20374438.jpg



更によく見たら、○の中、雛?が親鳥の嘴の中に頭を入れてごちそうをもらっています(^◇^)
b0166341_2027254.jpg

でも雛にしてはちょっと大きいような気もするので、抱卵中のメスがオスからごちそうをもらっているのでしょうか。。。
この時は沼にまだ白鳥さんが居て、白鳥カメラマンがカメラを構えていたので前に出る事が出来ず、↑この距離が限界でした。
でも今週辺りは白鳥さんも白鳥カメラマンも居ないと思うので、もっと近距離から撮ってみたいと思っています^^
[PR]
by piyokococo | 2009-04-16 20:45 | カワウ
空飛ぶネッシー
とある日、公園を歩いていると すぐ傍を流れる川に不思議な物体を見つけました。
まるでネッシーのような頭が川から出ていて、次の瞬間消えました・・・
だいぶ遠かったので、目の錯覚かと思いましたが、↓また現れました!!(だいぶトリミングしています)
b0166341_2029298.jpg


うわ!やっぱりネッシーだwww


と思ったら、次の瞬間にはバタバタと空へ飛んでいきました。空飛ぶネッシー・・・それはカワウ(天然記念物)でした
b0166341_20294127.jpg



所変わって、こちらは白鳥が飛来している古徳沼です。
2ヶ月くらい前、カワウが1羽だけ居るのは確認していました。
ファミリーを呼んだのでしょうか、、、↓こちら5羽と、空を2羽が舞っておりました
b0166341_20295570.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-03-24 21:59 | カワウ