カテゴリ:コサギ( 2 )
白いふんわりさん♪

      港でカモさんたちを見ていると、ふと近くに誰かの気配を・・・
      コサギさんが羽毛を逆立てて まあるくなっていたので驚きました^^
b0166341_1717032.jpg

       コウノトリ目 サギ科  コサギ 55-65cm
         ※日本では夏鳥か漂鳥で、本州から九州までの各地で数多く繁殖する。1970年代以降、
         分布域を広げる傾向にあり、山間の盆地や北日本での個体数が増えている。(Yachoo!より)



      コサギさんの目線の先に、船の上でご馳走の取り合いをしているお仲間が数羽。
b0166341_17171258.jpg



      あ。フツウに戻りました^^
b0166341_17172460.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
[PR]
by piyokococo | 2010-12-13 22:21 | コサギ
コサギ
昨日、水戸の偕楽園公園に行ってきました。
椿の花が浮かぶ小さな池に居たコサギをクローズアップ☆彡

頭からの2本の冠羽、胸と背にあるレース状の羽根は夏羽で、冬にはないのですね
初めて知りました^^

                         ★コウノトリ目 サギ科 コサギ 難易度1
b0166341_1112172.jpg



池の中へ入って来て、自分の姿に見惚れている^^?
b0166341_1113562.jpg



と思ったら、次の瞬間ジャボンと大きな音を立てズッコケたぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ
b0166341_1114899.jpg


後から考えたら、ズッコケたんじゃなくて採餌の瞬間だったのかな・・・
でも口元に何もないから採餌失敗^^?



                                  『失礼しちゃうゎ・・・』
b0166341_112382.jpg

 
                                 ・・・ども 失礼いたしました(^┰^)ゞ
[PR]
by piyokococo | 2009-03-22 20:13 | コサギ