カテゴリ:ユリカモメ( 2 )
あわてんぼう*ユリカモメの落し物

ユリカモメのグループが陸に上がってきました。
赤い嘴と足がお洒落さん^^ まだ夏羽には換羽しないみたい。

 ★チドリ目 カモメ科 ユリカモメ 37-43cm 難易度1
b0166341_19103811.jpg



そこへ1羽のあわてんぼうさんが飛んでやって来ました。左上の子に注目して下さい(^◇^)
b0166341_19105583.jpg



▼拡大しますね・・・。・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お口から魚が・・・
b0166341_18504250.jpg



次のシーンはこちら。↑ の子は真ん中です。・・・左端の子、小首かしげて正しいリアクションです(笑
b0166341_18505379.jpg



▼拡大です。仲間たちにご馳走を分けようとしたのか?とも思いましたが、誰も食べないし、単に落としちゃったのかな?
 なんだか、あわてんぼうなジブンを見ているようです( ´艸`)自覚しているだけいいですよね?(笑)
b0166341_1851341.jpg
                           EOS7D EF100-400 拡大写真のみトリミング


ブログランキングに参加しています。
1ポチしていただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-03-18 19:10 | ユリカモメ
衣替えしたユリカモメちゃんとウミネコ親子
先週も出掛けた福島の海へ また行って来ました^^
福島の手前、茨城北部の港で↓この子達に出遭いました♪

 ★チドリ目 カモメ科 ユリカモメ 夏羽
b0166341_21181564.jpg



図鑑で調べるまでユリカモメと解りませんでした^^; 冬羽と夏羽で、こんなに違うなんてビックリです。
1羽だけ眠たそうにゆらゆら たゆたっていました^^
b0166341_21183878.jpg




 ★チドリ目 カモメ科 ウミネコ 成鳥
   実はウミネコとカモメの違いがよく解らなかったのですが、ウミネコは嘴に黒と赤の班があるのですね^^
b0166341_21185949.jpg



 ウミネコ 幼鳥 ・・・ あどけない表情かわいいですね^^成鳥羽になるのに3年かかるのですね!
b0166341_2119166.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-05-09 21:33 | ユリカモメ