カテゴリ:ガビチョウ( 2 )
ガビチョウ タヌキ
早朝とりとりで、先週のマイフィールドにAM4:30入りしましたが、成果が上がらず(T_T)場所を変えました。
マイフィールドの方でガビチョウが4羽居るのを確認しました(写真は撮れず;)が、こちらの新地にもガビちゃんが居ました。
b0166341_0481554.jpg



この子は野鳥ではなく、在来種への影響が心配されているようです。。。
大きな声で色んな野鳥の鳴きまねをして面白い子なのですけど・・・(*^。^*)
b0166341_0483239.jpg




ん?
b0166341_0484783.jpg



え?
b0166341_049410.jpg



なんで?
b0166341_0492148.jpg


タヌキが通ってびっくりしました(笑)
実はこの場所で変わった感じのスズメと出遭い延々と撮影しました。ニュウナイスズメだと思ったのです。
家に帰ってよく見たら、普通のすずめの幼鳥でした^^タヌキに化かされたみたい・・・ってタヌキのせいにしちゃ駄目?(笑)
幼鳥さんかわいいのですが、小さくてアップできる画像が見つかりません(T_T)
[PR]
by piyokococo | 2009-06-26 23:59 | ガビチョウ
ガビチョウ アカゲラ
昨日の続きです。AM7:30までの間、次から次から色んな鳥さんがやって来て目が廻りそうでした^^;嬉しい悲鳴♪
そんな中から、この子はだ~れ?
つい数日前、野鳥のblogサーフィンをしていて偶然見た子だ!すぐに名前は思い出しました^^
 ★スズメ目ヒタキ科チメドリ亜科ガビチョウ属 ガビチョウ・・・もちろん初見です♪
b0166341_13432410.jpg



この子は日本の野鳥ではなく、帰化鳥だそうです。道理で図鑑を調べても出てこないはずです;
b0166341_13433745.jpg



凄く浅い渓流で水浴び^^?餌捕りかな^^?
b0166341_13434953.jpg



こちらはアカゲラさんです。右の枝にもう1羽居て、番かと思ったのですが、右はコゲラさんですね^^
アカゲラ=難易度2
b0166341_134415.jpg



ア 『さぁ~つっつくぞー(^◇^)あ、それからカノジョ募集中です♡ヨロシク!!』 コゲラちゃんは他の木に移ってしまいました☆
b0166341_13441446.jpg



渓谷の上流まで行って出遭えたミソちゃん(ミソサザイ) カワガラス♪
この前に渓流の流れをTVモードで遊んでいて、設定変えるの忘れてました;ぶれぶれ~><
b0166341_13442849.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-06-20 21:05 | ガビチョウ