カテゴリ:ビンズイ( 4 )
けんかをやめて ♪

   ♪けんかをやめて〜 2人をとめて〜
     私のために争わないで もうこれ以上〜
b0166341_2075732.jpg



ビンズイ 『えっ?ボクたち見晴らしのいいこの枝の取り合いしてるんですけどぉ!!!』
b0166341_2081910.jpg



ビンズイ1『ふっ、この枝はボクのもの、ボクだけのものさっ!』
b0166341_2083161.jpg



ビンズイ2『なんだ、こっちの枝の方が見晴らしいいじゃん♪』
b0166341_2084298.jpg



風通しもよく落ち着いて羽繕いするビンズイ2さん。
b0166341_2092260.jpg



ビンズイ1 『、、、あっちにすれば良かった、、、』
b0166341_2093762.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング 〜


              にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                 ↑ ↑ ↑
         ポチッと応援していただけると嬉しいです
         〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-07-31 21:12 | ビンズイ
冬のビンズイ

日曜日に出会ったビンズイさんです。
冬には胸~腹の縦班が細くなると図鑑にはあるのに、なんか逆に太いような気がするのですが・・・^^;
明瞭な眉班、その上に黒い線があることからビンズイだと思うのですが、間違っていましたらお知らせ下さいませ<(_ _)>

 ★スズメ目 セキレイ科 ビンズイ 15cm 難易度2
b0166341_229184.jpg



    ビ 『えへへ^^見て見て~!ごちそうゲッツー☆ミ』
b0166341_2293364.jpg



5羽くらいの小群で朝食中でした。左の子、ごちそう見せてくれているのですが、どちらにもピントが合っていないという・・・(アセ
b0166341_2294872.jpg
                              EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0× All ノートリミング



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-12-08 22:21 | ビンズイ
今さらですが。。。
鳥さんblogを徘徊していたら、私がカワセミちゃんを撮りに行く栃木の公園の記事があって
「シロハラ」さんがよく現れるとありました。(冬~春先の記事)
以前撮った写真で、ビンズイかタヒバリであろう・・とスルーしてしまったことがあったっけ・・
もしかしたら実はシロハラだったかも?と、改めてその時の写真を見てみると・・・
やはりビンズイのようです^^;(4/12撮影) 難易度2
b0166341_2018490.jpg



私が撮っているのも気にせず、一生懸命お食事してました。北へ渡る前の体力作りだったのかな^^?
白い眉毛(眉班)が面白いです( ´艸`)
b0166341_20182587.jpg



★おまけ
 かゆい所に手が届かないカワラヒワさんが言ったひとこと・・・
b0166341_20184995.jpg

カワラヒワ=難易度1

最近早起きが出来ず&夕方用事があったり雨だったりで、とりとりが出来ていません><
明日『早朝とりとり』行きたいので、神さま雨降らさないで下さい~(^◇^)ぴよ♪
[PR]
by piyokococo | 2009-06-23 20:32 | ビンズイ
ビンズイ ツバメ
今週末位が桜の見頃かなと思っていましたが、既に少し散り始めていました
ここ2~3日急に暑くなり本日の最高気温は26℃・・・暑かったです><
でも鳥さんたちは朝から元気に大空を飛び回っていました☆

  ★スズメ目 セキレイ科 タヒバリ ビンズイ 難易度2・・・ 初めての出遭いです。嬉しい~♪
b0166341_674638.jpg



  こちらは別の個体ですが、この写真での判別は難しいですね^^;
b0166341_68058.jpg



  ★スズメ目 ツバメ科 亜種ツバメ 難易度1
     写真に撮ったのは初めてです。こんなお顔していたのですね^^かわいいな♪
b0166341_681499.jpg


※こちらは4/11にアップしました
[PR]
by piyokococo | 2009-04-10 23:59 | ビンズイ