カテゴリ:カワラヒワ( 3 )
カワラヒワ コチドリ
最近、愛犬cocoといつもの公園をお散歩していると、カワラヒワ10羽位の群れがよくお食事しています。
カワラヒワちゃん大好きなのですが、ちゃんと撮ってあげた事がなかったので、今朝出勤前に撮りに行きました^^
cocoのお散歩の時は10羽~居るのに、今朝遇えたのは2羽だけでした。

さくらんぼの実と一緒に^^ カワラヒワちゃん食べないのかな~^^? カ 『まだ渋いんですよ~』
b0166341_21134419.jpg

カワラヒワ=難易度1


折角良い枝に留まってくれたけど・・・空背景 苦手です>< 逆光で目が出ません;
b0166341_21213748.jpg



ノートリミングです。空が眩しくて目が疲れますね ごめんなさい^^; この次は頑張ります(^^ゞ
b0166341_2114178.jpg



川原にはコチドリちゃんが居ました^^コチドリちゃんも大好き 遇えて嬉しいな♪
羽がグレイで見つけづらいですね。川面に姿が映っているんですよ~^^ 緑の上で見つけやすかったコチドリちゃんはこちらです
b0166341_21142983.jpg

コチドリ=難易度1
[PR]
by piyokococo | 2009-06-09 21:37 | カワラヒワ
カワラヒワ ダイサギ
日曜日、実家の近くで出遭った鳥さんです。

  ★スズメ目 アトリ科 カワラヒワ 難易度1 ・・・ しきりに毛づくろいをしていました。
b0166341_19502839.jpg



  おデートのお相手は(右側)カワラヒワ子ちゃん(^◇^)
b0166341_19504710.jpg




こちらは栃木/井頭公園の帰りに川原で出遭ったダイサギ?でしょうか・・・
足は黒かったです。ダイサギだとしたら、初めての出遭いです~^^
 ★コウノトリ目 サギ科 ダイサギ(亜種チュウダイサギ) 難易度1
b0166341_1951174.jpg



  実家の裏庭に、父の育てたクマガイソウが咲いていました。
b0166341_19511481.jpg


今週はもう写真素材がありませ~ん><
[PR]
by piyokococo | 2009-04-21 20:00 | カワラヒワ
カワラヒワ
とある日、カワラヒワの黄色い模様の羽根を撮る事が出来てホクホクしていたら・・・
b0166341_19422255.jpg



またとある日、50羽位の群れがやって来て、桜の枝に留まりました
b0166341_19424374.jpg



カワラヒワ天国~♪ときどきギャングみたいなお顔に見えるけど(笑)かわいい~(^^♪
b0166341_1943757.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-03-23 19:51 | カワラヒワ