カテゴリ:ミソサザイ( 17 )
雪景色のミソサザイ♪

   数ヶ月ぶりのMFに行ってきました。ココは私の☆パワースポット☆
   遇えた鳥数こそ少なかったですが、綺麗な雪景色の中をのんびり歩いてパワーを戴いてきました♪

     ▼小川から鳥さんの鳴き声が♪すぐにミソッチと解りました(^_^)v
      後の幹と色がかぶってしまいましたが、このポーズ たまりません(人'w'●) 
b0166341_20264193.jpg

          スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm


   去年の夏、ミソちゃん親子に出会った辺りの近くです。ミソちゃん今年もよろしくね^^
b0166341_20265394.jpg



   雪の上には野生動物や小鳥ちゃんの足跡が沢山♪願わくば出会いたいけれど、足跡を見ただけでわくわくします♪
   でもこの足跡って一体誰でしょう?爪の跡が5つ、肉球部分の跡が見当たりません^^
b0166341_2027479.jpg

           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1〜2枚目トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになっております。 ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

          ブログランキングに参加しております。↑1日1回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。


   ※今日はハギマシコ、ギンザンマシコ、オオマシコに遇いたいな〜なんて思っていたのですが
    装備不十分でもあり居そうなポイントは歩きませんでした。
    代わりに、これまた遇いたかった×3♪の他のライファーさんに会えました。
    証拠写真なのですが ↓ 1つ下にアップしましたので、よろしかったらご覧下さいませ☆
[PR]
by piyokococo | 2011-01-02 20:59 | ミソサザイ
Funny Face ♪ ミソサザイ

   8月初旬にミソちゃん親子を見て以来、最近姿を見かけないな〜と思っていたのですが
    他のポイントで久しぶりに遇えました〜^^♪
b0166341_18574426.jpg



   ちょんちょんちょん♪と こちらにやって来てポージング ヽ(o゚∀゚o)ノ
b0166341_1858481.jpg



   そして こんなオイシイ表情を見せてくれました(人゚∀゚*) かわいいね、ミソちゃん♡大好きょ(人'w'●)
b0166341_1858224.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみノートリミング * 10/23撮影 ~


          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
            ↑ バナーをポチッと♪
            いつも 応援ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2010-11-01 19:07 | ミソサザイ
ミソサザイ♪ 〜在庫から〜

   在庫からミソちゃんの登場ですが、この日(8/1撮影)以来姿を見かけていません。
   何処へ行っちゃったのかしら。。。。。

     ▼高い所から子供たちを見守るお父さんミソッチです^^
b0166341_18501829.jpg


               スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm  


    ご馳走を探していたチビちゃんです。ポーズが、なんかカッコつけてるみたい、、、(*゚v゚*)うふふ
b0166341_18502928.jpg



      ”ハーックチョイ”、、、くしゃみしてるみたい(笑)
b0166341_18504444.jpg



    子供たちがお昼寝を始めた頃、お父さんもまったり眠たそうでした^^
b0166341_1851921.jpg


                    〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


b0166341_1993940.gif



   ホウジャク
     ハチドリのようにホバリングしながら吸蜜していました。なんという蜂さんだろう?とネットで
     検索したら、この子、蜂さんじゃないんですね。。漢字で書くと「雀蛾」科の子のようです。
     ストローが長くて、横から見たら本当にハチドリさんみたいだったのですが、そのshotはブレブレでした(ノ∀`;)
b0166341_18512476.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
     ↑ ブログランキングに参加しています。
      バナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(o゚∀゚o)ノ♪
[PR]
by piyokococo | 2010-09-24 19:22 | ミソサザイ
*まるで天使*


      。。。羽の生えた天使がそこに居ました。。。
b0166341_2039453.jpg



        不思議なポーズの天使w
b0166341_20401640.jpg



  最近ココでミソちゃんに出会う事はなくなりました。今頃何処でどうしているのかなぁ。。。
b0166341_2041339.jpg

           スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ <幼鳥> (8/1 撮影)


b0166341_19381228.gif




      +++ 高いお山の中腹辺りで出会った てふてふシリーズ♪ +++

  ★ エルタテハ 昆虫綱鱗翅目タテハチョウ科に属するチョウ。本州(中部地方以北の山地)、北海道のほか、樺太、朝鮮半島、
         中国からヨーロッパにかけて分布し、北アメリカにも産する。(Yahoo!百科事典より)
b0166341_19383680.jpg



 翅の裏側に「L」字の紋があり和名はこれに由来するそうです。雄雌で斑紋の明瞭さが違うのだそう。
 はっきりしているこの子は雄かしら^^
b0166341_19384818.jpg



b0166341_1939160.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
       ↑ ポチッと応援していただけると嬉しいです d(ゝ∀・*)
[PR]
by piyokococo | 2010-08-31 19:59 | ミソサザイ
ちびミソちゃんのお遊び ♪

 ちびミソちゃんが枯れ葉を持って何かしようとしています^^
b0166341_1926325.jpg



     『よいしょ、よいしょ!』
b0166341_19264481.jpg



     『ぽ〜んて ヾ(*´▽`*)ノ』 シッポふりふり♪
b0166341_1926564.jpg



     『あ〜ぁ、流れちゃった (o'ー'o)』 小さな小さな小川に枯れ葉を流して遊んでいるのでした。
b0166341_19271499.jpg



  枯れ葉が流れて行くのを見守るちびミソちゃん。何を想っているのでせうw
b0166341_19273869.jpg



     『次は何流そうかなっ♪』
b0166341_19272693.jpg


           スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm  難易度2 <幼鳥> (8/1 撮影)



 ポチッと応援していただけると嬉しいです ヽ(o゚∀゚o)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-24 19:47 | ミソサザイ
あくび姫 ♪

先週出会ったミソちゃんファミリーの続きです。
おちびちゃんが4羽、そのうちの2羽は↓元気に遊んだりしていました。
右の子の方がまあるいみたい(*゚∀゚*) 兄弟にも個体差が。。。
  ※追記:左の個体は成鳥かもしれません(汗
b0166341_14045100.jpg



なんとこちらの子はねむねむに。。。お母さんにお食餌沢山もらって、お腹いっぱいになったのかしら。。。(人゚∀゚*)
b0166341_1405935.jpg



大きなあくび♡2連写で。。。
b0166341_1411175.jpg



アゴが外れそう、、、(*ノ∀`*)
b0166341_1412287.jpg



↑上の子、こんな所で寝ちゃって大丈夫なのか心配になりましたが、暫くして起きたので
帰ろうと向きを変えたら、こちらにも別の子が、、、。ぴよこ帰れない(笑
b0166341_1414684.jpg



暫くしてから起きました。 おはようちゃん(*゚∀゚*)♪
b0166341_1415919.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * ノートリミング 〜


そんなちびミソちゃんたちの動画です。あくびがうつらないようにお気をつけ下さいませ(*゚v゚*)

       

タイトル『あくび姫』ですが、姫じゃなくて王子かもしれませんね((*゚∀゚))


           にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
               ↑ ↑ ↑
       ブログランキングに参加しています。
    ポチッと応援していただけると励みになります(人゚∀゚*)
       〜*いつもありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-08-08 14:37 | ミソサザイ
ミソサザイご一家♪

 にんっ♪ 先日のちびミソちゃん、ふたたび登場ですヽ(o´∀`o)ノ
  まんまるボディにツンとした嘴、可愛くって可愛くって、もうメロメロです♡
b0166341_18304748.jpg



 一家の長お父さんは、高い所で警戒音を放ちながら家族の行動を見守っています。
b0166341_1831619.jpg



 お父さんの様子を動画に撮りました。3カットに分かれています。
  1:普通に警戒中。2:近くを消防車が通り警戒レベル100(音量50%に落としています)
  3:お母さんと子供たちが呼び合う♪チッチッの鳴き声が入っています。

          


            ちびミソ『お父しゃん、かっこいいでち♡』
b0166341_18311637.jpg



 おチビちゃんたちのお食事は、お母さん担当です。忙しくご馳走獲ってました。
b0166341_18322361.jpg



 おチビちゃんへの給餌シーンです。ほんの一瞬なんですよね。MFでやっとシャッターきりました、、、
b0166341_1832359.jpg



 何度も何度もご馳走獲りに走って、健気なお母さんに脱帽です。。。
b0166341_18324665.jpg



 まだ警戒レベルが低い感じのおチビちゃんたち、無邪気に遊んでいました。
b0166341_18325860.jpg



 中にはジブンでオイシイちゃん捕まえてる子も居ました。
  おチビちゃんは3羽かと思ったら、もう1羽居ました。続編があります。後日また、、、( ノ゚∀゚)ノ
b0166341_18331296.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 一部トリミング 〜



            にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                ↑ ↑ ↑ 
         家族っていいですね(o゚∀゚o)
         ポチッと応援していただけると励みになります。
         ☆★いつもありがとうございます★☆
[PR]
by piyokococo | 2010-08-03 19:09 | ミソサザイ
ミソサザイ 親と子♪

久しぶりにミソサザイに遇えました。
ミソちゃんの方から近くに飛んで来てくれて、囀ってみたり尾を左右に振ったり、、、
ん?んんん!!!これって家族をかばうため自分に注目を寄せているのでは?!
b0166341_17481619.jpg



b0166341_17483684.jpg



やっぱり〜〜♪巣立ちビナが居ましたヽ(*゚∀゚*)ノ おチビちゃんには初めて出遇えました♡
♪チー チー と可愛い声で鳴いて、元気に飛んでいましたヽ(o゚∀゚o)ノ
以下3枚同じおチビちゃんですが、他にも1羽2羽3羽、、、と居て、今日はこの子たちに遊んでもらいました♪
写真の整理が出来ましたら、後日またアップして行きたいと思っています。
b0166341_17484835.jpg



b0166341_17491431.jpg



b0166341_17492728.jpg


             〜 EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング 〜


                  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                     ↑ ↑ ↑
             ポチッと応援していただけると励みになります。
              〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-08-01 18:00 | ミソサザイ
お歌が好き♪

先週、お山で出遇ったミソサザイです。
楽しそうに大好きなお歌を唄って聴かせてくれました♪

  お歌が好きで好きで大好きで、楽しそうに歌っています。
b0166341_23353618.jpg



  でもたまには人生(?)の侘び寂びも唄ったりしますw
b0166341_2336759.jpg

      ★スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm  難易度2  ※殆どの地域で留鳥


▼6/22 の記事に書きましたヤブサメさん、諦めきれずにソフトで修正しました。
 でも、ぴよこの持っているソフトではコレが限界です。なにせ元は真っ白です(涙
 昨日のサッカーPKの悔しさと重ねたくなります(一緒にするな〜と叱られるかな)(;゚∀゚)
 大変見苦しい写真ですが、いつの日か成功を夢見て臥薪嘗胆の意味で貼っておきます。。。
 ヤブちゃん、綺麗に撮ってあげられなくてごめんねっm(。v_v。)m
b0166341_23362480.jpg

          EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM * トリミング


ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-07-01 00:02 | ミソサザイ
健在です♪

日曜日に、お山の今まで行った事のないエリアに行ってみました。
コルリさんが沢山居ました。前回のリベンジ!と思ったら、更に惨敗してしまいました(苦笑
他にオオルリ、ツツドリ、初めて直に聞くアオバトの 泣き声 鳴き声が聞こえてきて
それだけで嬉しくなりました♪
・・・撮らせてくれたのはミソちゃんだけです ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_19108.jpg



ミソちゃん健在♪ 尾羽立てて小さな体でおもいきり囀る姿、愛おしいですね♡
b0166341_1915528.jpg

      ★スズメ目 ミソサザイ科  ミソサザイ 10-11cm  難易度2  ※殆どの地域で留鳥

※明日は早朝出発のため予約投稿して行きます。
みなさまも良い週末を〜♪



ポチッと応援していただけると、嬉しゅうございます(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
   〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-29 00:01 | ミソサザイ