カテゴリ:ツバメ( 3 )
巣立ちます♪

仕事帰りに立ち寄るコンビニにツバメの巣があって、顔中お口の雛たちが5羽 お口 顔を並べていました。
仕事帰りは薄暗くて撮れそうもないので、日曜の昼間立ち寄り、店員さんに声をかけて撮らせてもらいました。
5羽居た雛が今日は2羽に。。。他の3羽は既に巣立ったようで近くの電線で親の給餌を受けていました。
確かに、大きくなったこの子たちが5羽は窮屈そうだし ( ノ゚∀゚)ノ

 ★スズメ目 ツバメ科 ツバメ 17-18cm 難易度1 ※夏鳥
b0166341_2039831.jpg



 親鳥がご馳走を持ってやってきました。
b0166341_20393531.jpg



 2羽とも大きくお口を開けてアピール!!
b0166341_20395939.jpg



 この時は左の子のお口にご馳走がいきました。右の子はあんぐり開いたお口が締まりません(笑
 でもすぐに右の子にもご馳走が届きました(●'w'●)親鳥は5羽分の給餌で大変そう〜( *'w')b
b0166341_20402486.jpg



この子たちも頻りに羽ばたきをしていたので、この後巣立ったのではないかと思います。

仲良し兄弟がひそひそと内緒話して、、、
b0166341_20404632.jpg



びゃはは!って大笑い。もしかして、ぴよこの悪口?、、、って、これは被害妄想?(笑
b0166341_2041012.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

〜*いつも応援ありがとうございます。昨日は2位に帰り咲きました。感謝の気持ちでいっぱいです*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-31 00:43 | ツバメ
雨に唄えば ~おかえり♪ツバメちゃん~
b0166341_18453953.jpg

スズメ目 ツバメ科 ツバメ  17-18cm
難易度1 ※夏鳥



 昨日は所用があり休みました。

 用事が終わって公園に寄ってみると

 沼の水面ギリギリを元気に飛び回る

 ツバメちゃんたちに出遭えました。

 先々週くらいに、姿を確認していましたが

 やっと写真に。雨の日だけれど。





 この杭には同じ固体か?別の固体か?飛んで行っては又やって来て休んでいました^^
b0166341_1846423.jpg



チュビクチュツリリリリリの鳴き声は「虫食って土食ってしぶーい」と聞きなしますネ^^
b0166341_18461970.jpg



聞きなし最後の「しぶーい」は、巻き舌?(笑
b0166341_18475122.jpg



ツバメちゃん、お口が六角形(笑) おもいきりshoutしていました。
b0166341_2001490.jpg
EOS7D EF100-400 All トリミング

※今日はもう1つ ↓ メダイチドリちゃんもアップしました。よろしかったらご覧下さいませ(^◇^)♪



ポチッと応援していただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-04-08 20:09 | ツバメ
ツバメの巣立ち雛
家から見える鳥さんといえば、電線のスズメさんかヒヨドリさんくらいなのですが
最近はよくツバメちゃんがやって来るようになりました^^
そして今日は、こんなかわゆす3兄弟が居てとっても賑やかでした♪

welcome 巣立ち雛ちゃん♪なんてかわゆいのでしょ~ヽ(^。^)ノ
親がご馳走運んでくれるのをじっと待っています。。。
b0166341_2054829.jpg



『あっ!ママだ!!こっちこっち!!ボクにちょうだいね!!!』
b0166341_20543311.jpg



やはり最初は長男(?)から^^? (ブレブレで見づらくてごめんなさい;)
b0166341_20544647.jpg



親鳥は次のご馳走を探しに飛び立ち、ご馳走もらえた子は満足げ^^残り2羽は『早く早く!!』と催促・・・
親鳥さん大変ですねー(^◇^)頑張れwww
b0166341_20545847.jpg



★今日お散歩した公園に蓮の花が咲いていました♪
b0166341_205513100.jpg



[PR]
by piyokococo | 2009-06-06 21:09 | ツバメ