カテゴリ:ハヤブサ( 5 )
ハヤブサが・・・♪


 昨日、ハヤブサの可愛い瞬間が撮れて自己満足し、ポイントを後に歩き出したら
 背後からハヤブサが飛んで来て私の前で旋回、、こちらに向かって飛んできました ∑(゚∀゚ノ)ノ
 ”トビモノ苦手なんだってばー”と声に出しそうになりましたが;頑張って撮ってみました。
b0166341_18285555.jpg



 トビモノ、なんとか写っていた(笑)のは2枚だけ(ノ∀`;) その後、姿を目で追っていると・・・
 もう繁殖期なのですね。上の写真の行動は、雄が私の事を偵察に来たのではないでしょうか、、、もしくは威嚇??(ノ∀`;)
 繁殖期はあまり刺激しちゃいけないですよね。。この後はしばらく行かないで、雛が巣立った後にでも遇いに行こうかな♪
b0166341_1829796.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-20 18:39 | ハヤブサ
ハヤブサのお昼寝♪


1年半ぶりにハヤブサの居る浜辺の小さな浮島を見に行ってみました。
ココではペアのハヤブサに何度か遇っています。というか、たぶんここが塒・・・なのかな^^;?
よくとまっていた枝に居るのがすぐに見つかりました〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
b0166341_2004250.jpg



           ▼後から解ったのですが、この子は女の子のようです。
b0166341_2005492.jpg



           ▼ちょうどPM3時頃、、、季節の変わり目だし、眠くなる時間帯ですね^^
b0166341_201564.jpg



           ▼うふふ、、とっても眠たそう〜 (_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
b0166341_2011780.jpg


                ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


          ▼お昼寝の後はストレッチです^^ BGMは波の音です。風の音を拾っているので音量絞っています。。。

       



                          にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                             ↑ ↑ ↑
           (。・ω・)ノ゛☆ いつも応援ポチ♪をありがとうございます。とても励みになり嬉しいです ☆ ヾ(・ω・。)ノ
                     今日も1つポチッとお願いしま~す(人゚∀゚*)ぴよ♪

[PR]
by piyokococo | 2011-02-19 20:26 | ハヤブサ
ハヤブサ

昨日MFでしばらく鳥ちゃん待ちをしていると、この辺ではあまり見かけた事のない飛び方の鳥さんが・・・
ハヤブサがぴよこの目の前を通過、そして3往復くらい行ったり来たり。
急いで車から三脚を出しセットして、ピント合わせも急ぎましたが、、、ハヤブサはとにかく早いですね(^◇^);

 ★タカ目 ハヤブサ科 ハヤブサ 雄38-45cm 雌46-51cm 難易度2
b0166341_20422356.jpg



舞い降りたポイント、ちょっと遠くて判り辛いですが、足が太いですね~。ズボン穿いているみたい。
左奥に写っているのはトビです。
b0166341_20423969.jpg



川に入って、お水を飲んで行きました。川の中に、遡上してきたサケがチラッと写っています。
b0166341_20425154.jpg
                          EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-11-02 21:25 | ハヤブサ
ハヤブサ
昨日、ガビチョウ&タヌキを見たフィールドや他の断崖で、ハヤブサにも出遭いました。
まだ木の枝に留まっているハヤブサしか、この目で見たことがない私には、あの猛スピードで飛んだり
垂直降下するハヤブサの姿は新鮮でカッコよく、かなり興味をひかれました。
飛んでいるところ撮ったのですが、どれもブレブレで(T_T)、今日決意新たに(笑)再チャレンジで出掛けました。

AM6:00 以前と同じ枝に留まって居ました~^^
ここはウミウの生息地として有名な、断崖で出来た小さな浮島です。たぶんここに巣がある・・・のかな^^?!
タカ目 ハヤブサ科 ハヤブサ 難易度2
b0166341_17571268.jpg



ハ 『ぴよこちゃん!朝の太平洋は逆光ですよ!・・・ガチョーン!!』 見辛いですが左足でガチョーンしてます^m^
b0166341_17574020.jpg

今日はこの後用事があり1時間位しか観察出来ませんでした。
その1時間で飛んでくれなかったので昨日撮影したものを見てやってください^^かなりブレブレですが、ご容赦ください(^^ゞ



昨日同じ場所で。最初枝に留まっていたのに急に枝から降りて、あせって手持ちで撮りました。
b0166341_17575840.jpg



左右同じ固体ですが、他にもう1羽居ました。きっと番ですね^^垂直降下カッコ良かったのに、ちゃんと撮れなくてwww
b0166341_17581314.jpg



そしてこちらは昨日のガビチョウ&タヌキのフィールド、断崖の上で撮りました。3枚連写です。
ハヤブサと比べるとだいぶ大きな猛禽(名前が解りません<(_ _)>)の脇を猛スピードですり抜け・・・
b0166341_17585981.jpg



だいぶ大きな猛禽を蹴散らし・・・
b0166341_17584634.jpg



電光石火のごとく飛んで行きました☆
b0166341_17582915.jpg



テレコン着けていると全くAF効かず、このお方の飛翔を手動ピント合わせするのは ぴよっこの私には至難の業です。
なので今日はテレコン外してAFで撮ろうと思っていたのですが・・・飛んでくれない(笑)
また今度ゆっくりとりとり出来る日にチャレンジしようと思います♪
b0166341_17591424.jpg



b0166341_18475276.jpg
*見て下さりありがとうございます♪

今日他の場所で撮ったスズメちゃんです。
喉に黒い班がなく嘴がまだ黄色いのでおチビちゃんですね^^

あとガビチョウも3羽見ました。
なんだかガビちゃんだらけwww
[PR]
by piyokococo | 2009-06-27 18:51 | ハヤブサ
ハヤブサ (+ヤマセミ)
アップしそびれていたハヤブサです(5/22撮影)。
砂浜近く、海中にある小さな断崖の島にハヤブサを見つけました。
北へ帰らずに留まっている個体のようです。

★タカ目 ハヤブサ科 ハヤブサ ・・・ 初見・初撮りでした^^
b0166341_20264411.jpg



だいぶピントが怪しいですが大目に見てやってください(^^ゞ 口を空いていますが、鳴き声は聞こえませんでした。
b0166341_2027083.jpg

この後、飛び立つシーンを少し待ってみたのですが飛びませんでした。
でも、飛んだとしても私のスキルでは撮れなかったでしょうwww(笑)


明日は またチビキャラちゃんたちに遇えますように(*^_^*)
b0166341_20283750.jpg

[PR]
by piyokococo | 2009-06-04 20:37 | ハヤブサ