カテゴリ:オオタカ( 1 )
サギのコロニーにオオタカ そして神現る
家から4~50分の川原にサギ類のコロニーがあります。
数百羽集まってくるようです。『オレオレ』とは言わない可愛いサギたちです^^
b0166341_20103524.jpg



そこへオオタカがやって来ます。でもこの子はまだ若のようで、捕獲の練習をしているようでした。失敗ばかり^^
 ★タカ目 タカ科 オオタカ 難易度3
b0166341_20105162.jpg



そしてこのフィールドに野鳥専門のプロカメラマンがいらっしゃいました☆
茨城がホームグラウンドの先生なので、いつかお逢いできるといいな~と思っていたのですが。。。
カメラの設定をしていただき、基礎知識(私には難題)を沢山教えて下さいました^^
1つも聞き逃さないように必死に必死に聞きました。上2枚はご教授前、↓はご教授後に撮った写真です^^
右上のアマサギにピントを合わせました☆
b0166341_2011422.jpg

今まで上手く撮れないのは全て機材のせいに・・・しようとしていました^^;
先生曰く、私の40D+EF100-400は野鳥を最も撮り易いセットとのことでした。
私は1D+EF800が最強と思っているのですが、それを使いこなすのは知識・技術が要り
初心者には難しい事・・・納得の説明をして下さいました。
先生に教えてもらった方法で、シャッターがきりやすく楽しくなりましたヽ(^。^)ノ嬉しい1日でした♪


 と、先生の撮られたサンちゃん いただいちゃいました♡
b0166341_20111730.jpg


CanonのCMなどで大活躍中の先生です。
ホームページ【野鳥の写真館




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-08-11 20:46 | オオタカ